2024 KATSUHIDE UEKUSA HOTEL de SHOW&TIME(6) | ゆうひかりのブログ

ゆうひかりのブログ

少年隊♥️中山美穂♥️南野陽子♥️宝塚♥️純名里沙♥️真矢ミキ♥️森奈みはる♥️星野源♥️新垣結衣

MCを挟んで、PLAYZONEメドレー後半戦です。


See You Again !

で泣き


ダンス ダンス ダンス
で泣き

もう、ここら辺はずーっと泣いてたえーん
かっちゃんが輝き過ぎて、カッコ良すぎて、もうここら辺から既につらかった
カッコ良すぎてツラい
こんなことが起こっていいのって思ってずっと泣いてたえーんえーんえーん

See You Again !は、じぶんが中学生の時の部活の脳内テーマソングで、「🎵小さなステップにつまずいたことも悔しいけど大事な思い出」という歌詞に何度勇気づけられたか。
ダンス ダンス ダンスは、独立後初めてのランチショーの2曲目で「パーティーはいつもこれから」と歌ってくれた、あの華やかな始まりが忘れられず。
「🎵ビルのデコレーション、ショーウィンドウ」のところの振り付けが、「SPRING TOUR'92」のダンスそのままだったのも。
そりゃ泣くえーんえーんえーん

爽やかな曲が続いたあとの
bite the Love
は、わーっ!!とまた歓声が上がりましたラブ
カッコいいんだ!これが!

 Love history
「愛史」のナンバーですよ!
いやぁこの曲がまた聞ける時が来るなんてえーん
やっぱりかっちゃんも、少年隊の初期の曲をやることが多いので、中期?後期?のこの曲は貴重過ぎて!
これからも中期、後期の曲もどんどんやっていって欲しい!

めぐりゆく夏
🎵いつも夏から生まれる
の歌詞でお馴染みのこの曲を、PLAYZONEメドレーの最後に持って来たところがね。
ニクいねって感じで。
アウトロも大団円的なエンディングでね。
もう、これで、ディナーショー終わっちゃうんじゃないか?な雰囲気でね。
かっちゃんも、同じようなことをMCで仰ってましたが笑い泣き

こうして文章にしつつ…
よくよく考えたら…

今回のディナーショー。

新曲メドレーがあり。
PLAYZONEメドレーがあり。
シングルメドレーがあり。
歌あり踊りあり
ストーリーじたての踊りありって…。

PLAYZONE '05 〜20th Anniversary〜 Twenty Years …そしてまだ見ぬ未来へ 
少年隊 PLAYZONE FINAL 
と言った
少年隊のPLAYZONEで行われたショー、レビューと同じような構成なんですよね。

つまりは

少年隊PLAYZONEの24作品目をかっちゃんが披露した

と言っても過言ではないんですよ。
だから、これだけ感動したし。
これだけ泣いたし。
「こんなことある?」って驚いたし。
素晴らし過ぎてつらかったんだと。

PLAYZONE2024を見せられたら、普通の情緒じゃいられません。
いられる訳がない。

今回のディナーショーの意味、わたしが感じた胸に沸き上がる説明できない物体の正体が、文章にすることで、少しずつ見えて来ました。

でも、かっちゃんのディナーショーには、まだまだ説明できない、かっちゃんの秘密が隠されているような気がしてなりません。
それをまた、1曲1曲確認しながら、答えを導き出していこうと思います。

続きます