私30歳

夫39歳

息子1歳3ヶ月




子どもが一歳を超えたあたりから

夜泣きが無くなり

それだけでかなりかなり育児に余裕が出てきました。


それと同時に、

自分にも少し手をかけてあげたい

オシャレしたい欲が出てきました。




そしてジェルネイルに通い出したのですが

これが結構自己肯定感があがる気づき


指先がキラキラしてるだけで

常に自分の目に入るので

テンションが上がります。



不妊治療のストレスも一時忘れます。



ガラスフレンチネイル



最近はわたしがスマホを触ると

子どもがスマホを奪いにくるので

スマホは触れなくなり

癒しといえば自分のネイルを

見ることになりました。




で、

私はネイルが取れやすいタイプだと思います。


手汗をかきやすいからかな?泣き笑い




根本から浮いてきたり

先端から二枚爪のように剥がれてきたりします。



2週間しか経ってないと

まだ次付け替えるには早いし…

(金銭的問題)




そういうときに

ネイルグルーが役立ちました。







手を清潔に洗い

ドライヤーで乾かし(水分大敵)

このネイルグルーを浮いたところに付けて

ぎゅーっと押さえると

すぐに付きます。



次のネイルにいくまで持つので

コスパ良きです。





ネイルしてて良いこと尽くしだなと思う反面、


母親なのにジェルネイルしててどうなん?


言われることがあります。




たとえば祖母。


『ネイルの欠片が子どもの口に入るんじゃない?』


『不潔なんじゃない?』



と言うてきます。





ジェルネイルは頑丈で

欠けることはほぼないので

子どもの口には入ることはないけど

不潔なのは確かです。


爪が長いことにより

爪の垢があります。



しかし、常に手を洗っていますし

料理するときや

子どもに保湿剤を塗る時や


新生児の頃からずっとアロベビーを塗っています。

おかげさまで肌荒れ知らずです。





おむつを替えるとき(うんちのみ)

手袋をしています。




そして垢が溜まっていたとしても

健康的にそこまで問題になるほどの

不潔さではない思っています。







皆様はネイルされていますか?






非常用電源

最近災害が多いので備えあれば憂いなし