2/15に第一子息子出産。
生後22日目です。
粉ミルクは
バブズというオーストラリアの
オーガニックのものを
買って飲ませています。
この粉ミルクは添加物が入っていません。
日本の粉ミルクは
どれも添加物が入っているので
添加物がない粉ミルクを探していたら
この粉ミルクを見つけました。
最近1缶飲み終わって
息子も機嫌良く飲んでるし
もう1缶追加で買おうと思って
ポチりました。
あ、輸入品だから
届くのに10日くらいかかります。
届いて開けてみると
1缶しか頼んでないはずなのに
なぜか2缶届きました。
楽天の購入履歴を確認しても
1缶しか購入していないし
クレジットカードの引き落としを確認しても
1缶分しか引き落とされていないし
完全に誤配送だなと思いました。
黙って勝手に2缶いただいちゃうのも
盗人と同じで気が引けて
問い合わせてみました。
そしたら、やはり誤配送とのこと。
そして、ヤマト便などで
着払いで返送して欲しい
返送先は〜です。と言われました。
この対応にびっくりしたのです。
もちろん商品はお返ししますけど、
返送するって
梱包して宛名書きして集荷依頼して、
めちゃくちゃ手間です。
そもそも梱包する箱も探さないといけないし
宛名書きする伝票もコンビニとかに
もらいに行かないといけないし
宛名書きしてる暇もないし。
そちらのミスなのに
こちらの手間が多すぎません?
と思ってイラッとしてしまいまして。
新生児のお世話をしていて
梱包や宛名書き集荷依頼をする余裕がないので
引き取りに来ていただいて
こちらは商品を渡すだけという形に
していただけませんか?
と言いました。
そしたら引き取りには行くけど
梱包だけはして欲しいと言われました。
なんかもう買うのやめようかなって
思ってしまいました。
粉ミルク自体はすごくいいので残念です。