おはようございますルンルン

 

本日もblogにお越しいただき

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

“いいね!”もとても感謝していますブルーハーツ

 

今の大阪は晴れてます太陽

既に暑~~い!

とにかく洗濯だーうずまきセーター

 

昨日は早めにお昼ごはんを食べて

大阪、弁天町にあるカトパンじゃなくて

(↑まだ言ってる)

ロピアに行ってきた!

 

弁天町は相方の実家があったとこだから

懐かしい!

って、もう20年位前だけどね照れ

 

買ったのはこんだけ

“TRIAL”で見慣れてるせいか、価格はびっくりではなかった

もっと安いかと思ってた💦

まぁ、国産を選択しなかったら、もう少し安いんだけどね

後は味だなパー

 

オープン当初に比べると、そんなに混んでなくて

スイスイ回れたよーランニングダッシュ

水産はちょっと弱いかな?うお座

それとも、漁港に通いすぎてる

私が悪いのかな?

 

野菜は鮮度と値段は

道の駅の勝ち―拍手拍手

(中には負けてるのもあるけど笑 品質はロピアの方が安心!)

雰囲気も変わって、それなりには楽しめました爆笑飛び出すハート

(コストコとスーパーの間のようなお店だね)

 

 

来週は鶴橋にキムチを買いに行くぞーグー

(cyu-miさんと行った、甲子園球場で教えてもらったところ)

美味しいものを探しに行かなくっちゃよだれ

(安くていい物だったら、尚いい!)

 

 

そんな昨日の“ゆうゆう亭”は

なんかゴチャゴチャしてるなーの日

 

これのひと口に癒されて

 

縞ホッケのフライ

 

フィレを3枚に卸して骨抜いて

頑張りましたグー

もちのろん、タルタルソースで

 

青梗菜のカニカマ卵あんかけ

青梗菜が見えないぞー

なので

混ぜてみました爆笑笑

 

水菜のお浸し

 

で、早速お試し牛

 

みなもと牛とピーマンの炒め物

アッサリ塩胡椒で

そんなに固くなくて、味は良い方

相方に、合格もらいましたチョキ

ちょいと脂っこいので、湯通しするかな

 

とろとろ~♪

 

昨日もごちそうさまなのだ🙏

今日はロピアの三元豚を試します豚

 

 

おまけの早ランチ

サッポロ一番塩ラーメンラーメン

副菜は前日のおかわかめのサラダー

水分がかなり出てた💦

 

さてさて、今日は何をしようかな?

その前に

昨日テレビでやってた埼玉のスーパー

フーコット

牛肉はオージービーフがメインみたいだけど

メチャクチャ安いやん!

一度行ってみたいわー♪

 

 

最後までお付き合いありがとうございます爆笑

木曜日

今日も元気に頑張りましょう!!

 

また明日バイバイバイバイ