昨年末から続く手のケガ

左手の母指CM関節症による亜脱臼


お次は

右手中指のひどいばね指


そして先日の雪の日

雪のないベランダで転んで

右手をハデに捻挫えーん

箸も持てない!


もう!何なの〜⁉️




ご飯を作らなくていいってこと⁉️

違う違うあせる

マリンバのマレットは持てない!

フラは手を上げて踊るだけで痛い!

プイリも持てない!

自転車にも乗れない!


ジムのスクワットだけはできたけど笑い泣き


我が師谷口令先生に泣きついた

どうしてですか〜えーん


「それはね、手を休めなさい。

働きすぎ。って言うサイン」


先生の優しさに涙が出そう




年の初めに

大切な友人からいただいたお菓子


五黄夫婦のあなた達に贈る言葉

今年は少しゆっくり静かに

過ごせるといいねって言って笑ってた


そうなんだよね

去年の五黄夫婦の私たちは

やりたい事全部に手を出して

息切れするほど楽しく頑張ってた


息切れした主人は

ただいま入院治療中

(おかげさまで手術は成功!)

そして私は両手に包帯えーん


そうなんだ!

これはサイン!

いい加減気づきなさいっていう

ありがたいサインなんだ!



ようやく夫婦2人の生活が始まって

あとは

私の母が元気なうちに

やりたい事全部にやっておこうと思って

本当に全部やってみた


母が元気なのをいいことに

あまり顔も出さずにいた

実家まで歩いて10分

母だってひとりで淋しいのに

自分のことに忙しすぎて

おしゃべりにも行けなかった

ごめんね


このケガは

そんなことにも気づかせてくれたよ


五黄中宮の今年は

周りをよ〜く見回して

感謝の気持ちを忘れずに

謙虚に穏やかに過ごします


やりたいことはたくさんあるけど

まずは身体を整えてから!


自分の手に乗りきらないほどの欲張りは

しない!


チャンスが来た時に

しっかり掴み取るためにも

体力温存です爆笑



もうすぐ節分

新しい1年が始まります✨


気づかせてくれて

ありがとうございます




スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
sevenseas-you@outlook.jp