今年もまた
近所で楽しむゴールデンウイークですが

新緑が目に眩しくて
爽やかな季節になりました

日曜の夕方
久しぶりにやってきた娘と
自宅で豪勢に
しゃぶしゃぶの準備をしていたら

娘が突然!本当に突然に
ひどい悪寒と腰痛に襲われ
1時間もしないうちに
39℃の発熱!

そのまま我が家で寝込んでしまいましたガーン

コロナ⁉️

ゴルフから暢気に帰った主人は
目の前の実家にとりあえず避難

私はもう遅いアセアセ
濃厚接触者になるだろうと準備を始めました

和室に隔離した娘は早くも39.9℃!



上矢印備蓄してあって
今回本当に役に立った物です!

娘が使うトイレと洗面所に
これらの消毒グッズを置き

娘の通り道を決めて
接触を極力避けました

だけど
生きてるかどうか心配で心配で
マスクを二重にして
時々襖をそっと開けて生存確認!


月曜日
熱は37℃台に下がったけれど
家中お世話になってるかかりつけ医に
発熱外来の予約をお願いして
唾液によるPCR検査を受けて

昨日火曜日

陰性でしたよー!

火曜日は休診日なのに
先生がわざわざお電話をくださいました

その頃には娘も平熱で
下痢してる以外は元気です

春先は疲れが出るからね
気をつけて!
飲みすぎないようにね⁉️

先生からの優しいアドバイスでした爆笑

我が家に平和が訪れ
隔離していた主人も帰ってきて
親のありがたみを少しは感じたらしい娘も
自宅に帰って行きました

2週間の自宅待機を覚悟していた私は
マリンバやピラティスのレッスンを
キャンセルしたので
ぽっかり時間が出来ました

自宅待機中に何しようかワクワク考えて
(私はコロナに罹る気がしなかったのよー)
庭用のテーブルと
ベランダ読書用にヨギボーを
速攻で買っちゃいました爆笑

風水気学の復習でしょ
勉強中の断易と手相の宿題でしょ
薬膳チャレンジに
マリンバの暗譜に
リングフィットアドベンチャー!
フラの新曲も覚えなくちゃ!


これはもう
自主的に隔離されるしかない爆笑


笑い話で済んで
本当によかった!


コロナはインフルエンザと思ってるけど
それでもまだまだ
自由になるには時間がかかりそうなので

ごく当たり前の
手洗いうがいマスクの他に

備えあれば憂なし!

万が一に備えて
消毒液やペーパータオルもあるといいです

そして何より
かかりつけ医

本当に助かりました
休診日にまで心配してくださるなんて!

ご近所にかかりつけ医を持ちましょう!

そして娘の一言

全部 土用のせい!

はいはい…アセアセ





スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
sevenseas-you@outlook.jp