緊急事態宣言が解除されて

ようやく
フラレッスンが再開しましたキラキラ




午後にも梅雨入りか!という
蒸し暑い朝

新しい相棒の電動自転車ピスタチオ君と
通い慣れた道を
鼻歌なんか歌いながら
軽快に進みます

マスクをつけての
片道40分はキツいけど

マスク焼けも現実味を帯びてきたけどガーン




新しいレッスン曲は

Piano Ahiahi

カヒコ(古典フラ)とアウアナ(現代フラ)が
交互に出てくる
アップテンポな不思議な曲

原曲はカヒコ



19世紀後半
ハワイにはまだ工業製品とかもあまりない時代

若い男性が山に水汲みに行ったら
どこからともなく不思議な音が聴こえてきた
今まで聴いたこともない感動する音

夕暮れのピアノ
船にあった鏡

生きていると自分が体験したこともない
いろいろな物が入ってくる
楽しいけど
ワクワクするけど
…でもなんだか疲れちゃうよ



ハワイアンの男性の
素朴な想いが感じられて
思わず笑ってしまう曲です



生きていると
思いもかけなかった事が起きる

昨日まで全然知らなかった言葉を
当たり前のように口に出してみたり

小学校の頃に描いた未来の絵が
現実の普通の世界になってびっくりしたり



昔の方が良かったなぁ…なんて
年寄りくさいセリフは吐きたくない!


だけどなんだか
クスッと笑いながら
共感しちゃったりするリアル還暦の私



フラが踊れる

当たり前の毎日に感謝して





スキップして人生を折り返しましょう!
ハッピーライフ&ラッキーライフ
FSCA認定校 七海耀
 
カウンセリング・コンサルティングご希望の方はメールで
hauoli-haruchan@i.softbank.jp