悩んでいます。。。
 
むぎちゃん、どうやら人見知り&場所見知りがはじまったよう。。。
 
3ヶ月ごろ、パパの顔をみてギャン泣きしていたのに、最近はパパみてニコニコ*
 
人見知りじゃなかった?と思っていたのですが、少し前から外出先のオムツ替えシートや、トイレの幼児用のイスに座らせると、とにかく火がついたみたいにギャン泣き。。。
 
ベビーカーも対面じゃなきゃギャン泣きだし、対面でもご機嫌な時間はほんとにわずか。。。
 
友達のうちや、支援センターでは、床に寝かすと泣き始め、他のお友達を見ては固まり、寝返りすらしません。
 
今日も、新しい支援センターに仲良しさん達といったのですが、他のお友達は、おもちゃで遊んだり、楽しそうにしてる中、むぎちゃんは床に寝かすと泣き始め、しまいには、泣きつかれて授乳もそっちのけで、1人寝てました。
 
そこの保育士さんにも相談しましたかが、人見知り場所見知りは、成長中の証。
 
ママと他人の区別ができる賢い赤ちゃんだよ!と言われたのですが、私自身が、人見知りなんてないので、不安になってしまいました。。。
 
旦那がすごい人見知りなので完全に遺伝子入ってしまったのかな。。。
 
今後、お友達と上手くコミュニケーションが取れなかったらどうしよう。。。とかなり心配で。。。
 
家ではちょーやんちゃなのにな。
 
人見知りや、場所見知りは月齢によってなくなっていくもんなのでしょうか。
特に意識しなくても大丈夫なのかな。
 
個性だと割り切って見守ろうとはおもいますが、将来が心配です。
 
とりあえずは、あまりいろんな場所にはいかず、同じ場所に何度も連れていき慣らそうとおもいます。
 
なんか、わからないことだらけで、育児って難しいなぁと感じた日でした*
むぎちゃん、人生初のお風邪です。
 
4/4の夜中に鼻が詰まるらしく、何度もギャン泣き。。。
 
熱はないし、様子みながら朝を迎える。でもノンストップで寝るむぎちゃんが、6回も起きたので、ちと心配に。
 
朝も起きてる時間にもかかわらず、また寝はじめる。
午前中は30分のお昼寝なのに、この日は2時間も。
 
熱をはかると、平熱より1度高い。
ミルク、食欲あり。
 
念のため、以前もらったお鼻の薬を飲ませるといくらかよくなった気が。。。
 
お昼ごろ、青っ鼻がで始める。
咳もしはじめたので、午後の診療を予約。
 
行っている病院はネット予約制なので、待ち時間や、現状人数などをネットで把握できるので、便利です*
 
順番の1人前に到着。。。
 
むぎちゃん、爆睡。。。笑
 
寝ぼけながらも診察。
 
アレルギー性のものだったらとヒヤヒヤしてましたが、診断は、風邪。
 
鼻水は赤ちゃんが吸引すると、場合によっては、中耳炎などの原因になるので、せず、薬と鼻が出たら刺激の少ないガーゼで拭くようにいわれました。
 
とりあえずは一安心。
 
ただ、ご機嫌は最悪。。。
 
鼻が詰まるのが苦しいようで、泣き叫ぶわ蹴りをいれられるわで。。。
 
土曜日の夜現在、薬が少し効いているようで、側にいればご機嫌で遊んでおります。。。
 
高い熱が出たらどうしよう。。。とか、実は喘息だったら、など過度の心配をしましたが、よかった*
 
薬は嫌がるけど、新生児の時に粉薬の経験があったので、ちゃんと飲んでくれてよかった♡
 
教えてくれてた病院に感謝です!
 
季節の変わり目、免疫のきれる時期と重なってるだけあり、もっと慎重になればよかったな。
 
早くよくなりますよーに*
 
むぎちゃんの大好きなお友達♡
 
お誕生日も4日しか違わない同い年の男のコ♡
これがまたイケメンでしょ?
 
今日はイケメン君のお家に遊びにいってきました♡
お家で遊ぶのは久しぶりで、ママどうしはおしゃべりしまくり。
 
赤ちゃん達はそれぞれ遊んで寝てと楽しんでいたようでした♡
許可を頂いたので1枚♡
 
小学校までは、同じ学区の予定なので幼馴染なのが嬉しい♡
 
むぎちゃんの初恋はイケメン君かしら~?
 
でも、他の女の子にもモテモテのイケメン君。。。笑
 
この子達の成長がほんと楽しみ♡
それにしても、むぎちゃん。。。
 
人のお家で爆睡しすぎ。。。笑