こんばんは、よーみんです。

 

 

メイン通貨のタイミングが遠のいていく。

当分だめだ。トライアングル抜けてくれるまで待ちます。

 

 

 

ドル円

 

 

前回のブログ記事の想定通りの動き。

だけど、生活リズムが合わずにうまく取れなかった。

 

日足で3本連続陰線は強いね。

日本時間で上げて、欧州と米国時間で下げる展開。

レンジかと思いきや急に来るので難しい。

 

 

想定のチャートを描きづらいのでロットが積めない。

現在ドル円ですら超超低レバで運用中。

 

 

1口座を資金600万で5万通貨しか入れてません。

取れてはいるんですが、全部お試し玉なんです。

もうちょっとレバレッジかけたいんですけどねー。

 

15万通貨くらいを基本でいけるようにしたい。

 

 

 

最近、FXマシーンくにおさんのyoutubeライブを見てます。

資金1,000万くらいでガンガン100万通貨いれててすごいと思いました。

 

チャートはローソク足とピボットのみ

手法は資金管理メインですね。

連続で負けていてもブレずにトレードしつづけていけて素晴らしい。

 

自分では入れない場所でのエントリーが勉強になりました。

ただ自分のトレードに取り入れられるかは微妙。

環境認識が違うので期待値も違ってしまう。

 

ここらで反発するだろ、とか、ここは叩かれるだろみたいな

結構雰囲気でトレードしてるみたいなんですよね。

それでも資金管理さえできていれば問題なし。

 

やはり資金管理が一番大事。

 

 

 

 

明日、雇用統計の修正での値動きに期待。

チャート次第では積んでいく。

 

 

 

お遊び海外口座が壊滅の危機

10万→1万に・・・

ダウを安易に売ったら担がれてつらい。

 

ボーナスがあと7万あるのでなんとか挽回したい。

 

 

 

オプションは前回のブログで言った通り

プット買33500を入れました。

下がれば天井売りが決まる。

 

日経下がれー。

 

 

 

 

8月20日現在

 

 

順調。