北海道2日目〜ニコ

まずは旅館の朝ごはん音譜

にんじんジュースとサラダ

和朝食


鶏鍋


食後のお茶

しっかり腹ごしらえして出発ビックリマーク


まずは支笏湖へ

緑がいっぱいで気持ちいい音譜


支笏湖ではスワンボートに乗ったんだけど

波があるから揺れる揺れるあせる

波に対してスワンを垂直に保たないと

横揺れはめちゃ怖いですおーっ!

なかなかのアトラクション感でした。



透明度が高くて底が見えそう


支笏湖へ流れ込む川は、

青と緑の美しい色に。

青い水と緑は水草です。

とてもきれいで見入ってしまいましたニコ

湖周りの散策の後は、

ソフトクリームやシュークリームでおやつして、

札幌へ。

札幌に入ったら、まずは羊ヶ丘展望台へ。

羊ごしに札幌が一望できます。

有名なクラーク像はここにあったんやねー、

知らんかった。

そこから札幌の街へ

お宿はホテルモントレーエーデルホフ🏨

ホテルに入って部屋からの景色

22階だから下を覗くとこわいです 笑

駅前へ行ってお買い物して、

札幌大通り公園を散歩走る人走る人

サッポロ、キリン、アサヒ、サントリー各社の

巨大なビアホールが圧巻シャンパンロゼワイン

お客さんいっぱいで大盛況でした。


時計台が見えたので行ってパシャリ

こんなとこにあったんや〜。

この後、

ジンギスカン石田で晩御飯

あっさりしてなんぼでも食べれる

ヘルシーなジンギスカンでしたニコ

お土産にお米をもらっちゃった。