今回も、体勢は自由です。

立ってても、座ってても、

あおむけに寝ころんでもOKウインク
これも元ネタは骨ストレッチです。

 

ダイヤグリーン両手を親指を立てたグーにする。

  今どきならイイネ!グッ

  ちょっと前ならエド・はるみさんの

  「グゥ~」ですな(^_^;)

 

ダイヤオレンジ関節の出っ張りを使って、

  あばら骨の間を

  前面から脇、背中側の届くとこまで

  円を描くようにぐいぐい押しながら

  動かす。

  (動かさなくてもいいんだけど、

   同じとこずっとやってると痛いのでアセアセ

 

※できるだけ呼吸しながら行なってください。

  息止めると、よけい痛いです。

 

ダイヤグリーン関節がこすれて痛くなる前にやめて、

  ため息寄りの息を吐く。

 

星この後、前回のあばら骨で腹式呼吸

  やってみると、ちょっとやりやすくなってるかもウインク

 

あばら骨シリーズ、も一回続きます。

 

「読んでストレッチ(仮)」インデックスコチラ