11月の最終日。
あら、忘れてた。
まあ、今年はもうみんな大きくなったしいらないかね、
なんて話したら、
姉妹ふたりが「え~!欲しい!」って言うので、
今年は即席で作りました。
うちにある折り紙で、
夜な夜なせっせっと袋を作り、
日付は真ん中しいさんにお願いして下準備。
翌日、子ども達が学校でいない隙に、
駄菓子やらおつまみやら買い足して、
袋に詰め込み作業。

ある日は小枝の小袋、
ある日はチーズおかき、
ある日はボールガム、
ある日はアーモンドフィッシュ、
ある日は焼肉さん、
ある日はしっとりクッキー、
等など、
子ども達の反応を楽しみにあれこれ封入しました。
ちなみに25日はカルパスです。笑

何だかんだ毎年アドベントカレンダー作りを1番楽しんでるのは、わたしかも。