嫉妬ってなんじゃろ。


嫉妬ですきの重さをはかるとか理解不可能。

嫉妬しないと、

本気で相手をすきではないの?

嫉妬ってただの傲慢なおもいだよね?

わたしには分からない。


嫉妬できるひとはすごい。

そんな自信わたしにはない。

ひとを何だとおもってるんだろう?って、

気持ちにしかなれない。


誰かをすごくすきで、

そのひとがじぶんと別の誰かとすごく仲良しだったら、

それは悲しいなとかさみしいなとかおもう。

でも、

すごくすきなひとが選んでしていることを、

わたしがどうこうする権利はないとおもう。

いやだなとおもったとか、

悲しいとおもうとか、

じぶんの気持ちを伝えることはできるけど、

だからどうしてって事は、

そのすきなひとが選んでする事だから、

あまり考えられない。


じぶんのおもいを伝えた後に、

そのすごくすきなひとがどうするかで、

じぶんの気持ちが継続できるか離れるかだけのことだとおもう。


すきなひとに限らず、

才能だったり容姿だったり、

嫉妬の要素はいろいろあるだろうけど、

結果してもしょうがないことはしないに限る。

だって無駄につかれるし、

なぁ~んにも楽しくないから。


嫉妬しないのは、

何かに本気になったことがないという事なら、

わたしはそれでいいや。


嫉妬なんて、

するのもされるのもきらい。