富山県黒部市のユーミーマンションブログ☆

宮崎建設㈱の不動産部スタッフで,空室情報や新築マンションの進捗状況など綴っていきます。


テーマ:

先日、富山市松川の桜を見てきました。

満開で綺麗の一言です。

ユーミー事業部のスタッフ日記-松川
今週末は、花見客で一杯になっていると思います。

本当に、松川に映った桜も綺麗でした。

木の枝に、花しかつかない桜は、やはり良いですね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月12日~13日(土・日)で富山市綾田町にて

完成見学会を行いました。

両日とも天気が良くて

大勢の方に来て頂き、ありがとうございました。
ユーミー事業部のスタッフ日記-完成見学会2

ユーミー事業部のスタッフ日記-完成見学会
来場者が来ている写真を載せたかったが

撮っている時間がありませんでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、社長からゴンタの体調が良くないと聞きました。

昨年の今頃は、雪の中でも私が会社周辺を

散歩に連れて行ったのを思い出します。

散歩したり、トイレの世話をしていると

ゴンタからもなついてくれて、言うこと聞いてもらえると

情もうつりますね。

その当時の元気なゴンタです。
ユーミー事業部のスタッフ日記-gonnta
今朝、社長からゴンタがかなり苦しんでいるのを見て

飼い主としては、早く楽にした方が良いのか、最後まで

苦しんでいるのを見守るのがいいのか悩んでいるそうです。

今まで、14年間世話をしていると家族と一緒ですね。

私も一緒になって落ち込んでいます。

人間で言えば、70歳以上で大型犬になるとその辺りが

寿命なのかもしれませんが、本当に悲しいですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けて、今日が1月13日になります。

遅れながら今年もよろしくお願いいたします。


日本の正月は過ぎてしまいましたが、

南の方(タイ)では、正月が4月中旬ごろにあります。

水かけ祭りと称して、正月があります。

これからタイでは乾季に入り、雨がほとんど降らなくなるため

雨乞いの意味も含んでいるのでしょう。

実際に私は立ち会った事は無く、体験したいですが

観光客でもお構いなしに掛けられるので、ずぶ濡れになるそうなので

注意が必要です。

暑い国だからゆるされる行為だと思います。

私は写真でしか見たことが無いですが楽しそうですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から会社は休みになります。

と言っても何処も行く予定はないです。

富山は雪が降ったり止んだりで

平地にそんなに積りはしていないが寒いですね。

温かいところに行きたいですね。

そんな写真を付けてみました
ユーミー事業部のスタッフ日記-リゾート

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩から雪が降り続き、積雪は10~15cm程になりました。

皆さんは今日は、休みですかね。

今も雪が降り続いているこんな日は、家でのんびりしたいですが、

昨日は自宅の年賀状を作成し印刷し

今日は会社の年賀状を印刷していました。

今はパソコンで作成するので、楽ですが

毎年、年賀状を出す日本の風習は、いつかは

無くならないのかなと、思ったりもしました。

自宅のパソコンが壊れてデーターが無くなってしましい

すべての人の名前を打ち込んでいたので疲れました。

皆さんもこのようなことの無いようにバックアップは取りましょうしょぼん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月初めから鹿児島に研修で行っていました。

下記の写真は、桜島が噴火(噴煙)した後です。

山頂が曇っていなければよかったのですが・・・
ユーミー事業部のスタッフ日記-噴火
私は12月3日に富山に帰ってきたのですが

天候は大荒れ、温度差も大きく

最終便で富山に着いた時には、あられが降ってくるはで

当然寒いしで、翌日には風邪をひいてしまいましたガーン




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方になると1Fのテナント(居酒屋)からの

匂いで、お腹が空いてきて

つい食べ物のことを考えてしまいます。


タイでは、道路の歩道部分に

朝・昼・晩と違う屋台がいつも出ています。

ユーミー事業部のスタッフ日記-屋台

こんな感じで、色々な店が出店しています

食べ物以外にも、服なども売っていたりしますが

ユーミー事業部のスタッフ日記-屋台2

祭りの出店みたいに、歩いていたら

ついつい匂いにつられて買ってしまいます。

私はよく焼き鳥(サテー)や、日本でも豚トロとしてある

豚の首周りの焼き肉(コームーヤーン)が

毎日のビールのつまみでした。

ますます腹へってきたショック!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

下の写真は、日曜日の夕方に撮った写真です。
ユーミー事業部のスタッフ日記-雪山
富山県に住まいの方は、数日前の寒気で

高い山々が雪化粧になったことは

ご存じとは思いますが、載せてみました。

夕日に照らされてる様子は綺麗ですよね。


私はと言いますと、先週は急に寒くなり、

自分は風邪を引いてしまい

周りには、今も影響を与え続けていますが・・・

 本当に、ごめんなさい<m(__)m>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、涼しく(寒く?)なりましたね。

私にとっては過ごし易くなりました。

暑い海が、頭の中から遠のいていきます。


ユーミー事業部のスタッフ日記-どっかの海
上記の写真は、サムイ島のビーチです。

タイトルに入れた、寒いにかけてみました。

           ねずっちです(*^^)v

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。