富山県黒部市のユーミーマンションブログ☆

宮崎建設㈱の不動産部スタッフで,空室情報や新築マンションの進捗状況など綴っていきます。


テーマ:

今年もユーミーマンションに

来客者が・・・
ユーミー事業部のスタッフ日記-ツバメの巣
この時期と言えばツバメです

通路の換気口の上に巣を作成していました。

かわいそうですが、まだ卵を産んで

いなかったので撤去させて頂きました。

集合住宅なので、本当にごめんなさい

次は、違う場所にお願い致します。

管理会社の立場から廊下は、避難通路になるので

ツバメの糞が掛からないように

バリケードを設けることはできませんでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これは何でしょう?

私の手の上の黒い物体です。
ユーミー事業部のスタッフ日記-地下鉄

答えは、バンコクの地下鉄の切符です

こんなオセロみたいな物です

黒色でプラスチックで出来ています

入る(ゲート)時は、かざすと開きます

出るときは、ゲートにこれを入れると開く仕組みです。

ユーミー事業部のスタッフ日記-地下鉄2
電車の写真は撮れませんでした。

プラットホームの写真です。
ユーミー事業部のスタッフ日記-地下鉄3
地下鉄の電車の中です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイで連想される動物と言えば、

皆さん「象」と思いつくでしょう。

何かのショーなどでも必ずと言っていいほど

象が出てきたり一緒に写真を撮るために

きちんと訓練された象がいます。

下の写真のようにお座りもします

写真を一緒に撮った際に

象に触れました、なんだか

生暖かい雑巾のように感じました。

ちょっと鼻息が臭いですが・・・
ユーミー事業部のスタッフ日記-ぞう

以前、象の置物が欲しくて下の写真のような

大きいサイズを探したことがあります。

物の値段よりも送料(船便)が高くて

結局諦めました。しょぼん
ユーミー事業部のスタッフ日記-ぞう2

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイで見つけたものの中に

ミスタードーナツにて、こんなのありました。
ユーミー事業部のスタッフ日記-ドーナッツ
その名もSUSHI DO

タイでは日本のすしが大好評で

こんな形でのドーナツが売られていました。

食べたわけではありませんが

1個10バーツ(約28円です)

以前に普通のドーナツを食べたことがありますが

激甘でした。

甘党の方はチャレンジしてみてはいかが?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。