富山県黒部市のユーミーマンションブログ☆

宮崎建設㈱の不動産部スタッフで,空室情報や新築マンションの進捗状況など綴っていきます。


テーマ:

バンコクの街中を歩いていて

突然こんなものを見つけました。
ユーミー事業部のスタッフ日記-戦車
道路沿いに戦車が!!!


これは本物ですが、実際は動きません

軍の博物館?の前に置いてある

戦車でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイの治安も治まったようで一安心です。

それとは全く関係は無いですが

ちょっと小腹が空いてきたので

思わずこんなネタです
ユーミー事業部のスタッフ日記-モスバーガー

場所はパタヤのモスバーガーです。

バンコクにもありますが、

上の写真はトムヤムポークバーガーだそうです。

59バーツ(約170円)

どんな味何でしょうかね?試してはいませんが

ちなみに、おみあげに買ってきた

ドリアンチップスは、社長から好評でした。ニコニコ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期、新入社員がGW開けに、

5月病(俗称)になるようなことを言われます。

今までの生活リズムが、ガラリと変わってしまい

ストレスが溜まり、この5月病になるとか

私も実を言うと、この一週間は体がだるい

そんな気分を早く戻し、ちゃんとしないと思う今日この頃です。


ユーミー事業部のスタッフ日記-綺麗な海
にも変わらずこんな写真貼りつけてしまいました。

白いのは砂浜ではなく、サンゴで出来ています。

アップの写真があればよかったのにと

今頃後悔していますが、

その上を素足で歩くと痛いし

私のサンダルと足の間に入り込み、またまた痛い。

再度行きたいと思う場所は、サムイ島ですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何とか無事にタイから帰国しました。

空港にて荷物検査の際に

白色のラブラドールに遭遇しました。

警察官と一緒に荷物の検査(麻薬)を調べていました。

今日の朝、会社に来て ゴンタに久々に会いました。

そして昼休みに一緒に散歩している時に

ゴンタが一生懸命に、匂いを嗅いでいる所を見ていると

一瞬ゴンタが警察犬のように思えましたが、

その直後にマーキング(おしっこ)をしているのを見て

ただの普通の犬なんだと我に返りました。

また私も、現実に戻ったのを再認識させられました。

早く南の国に逃亡したいと思う日々が始まりました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

15日、16日でこの騒動を終わらせる為に

軍隊も動き出したようですね

何人も死傷者が出ています

そのために公共交通(電車・地下鉄)は全面運行停止です

今日一日どこで買い物やら

おみあげを探せばいいのやら

困ってしまっています

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本当にいつまで続くのでしょうか?

1ヶ月以上は、赤シャツの騒動が続いています。

バンコクに戻って来て以来

どこにも行けずホテルの周辺に買い物(食事)

に行くぐらいでショッピングや観光には行けません。

主要幹線道路は、閉鎖をしていて道路は渋滞

電車(BTS)は、一部区間運休と午後4時で運転停止

しょうがないので、車で移動することに

チャオプラヤー(川)リバーサイドのレストランで

食事をしました。下記の写真の夜景が見えるところです

値段は高い割に、味は今一つだった
ユーミー事業部のスタッフ日記-夜景

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パタヤにセントラルデパートがオープンしていました

そこで見つけたのが

下の写真のドクターフィッシュなるもの

皮膚の古い角質を食べてくれるお魚さんです
ユーミー事業部のスタッフ日記-さかな2

値段は20分100bt(300円)でした

さっそく試してみました。
ユーミー事業部のスタッフ日記-さかな
最初は、くすぐったいですが、

後からは、チクチクとするぐらいでとても気持ちが良い

欧米の方も隣でしていましたが、すぐにギブアップしていました。

くすぐったいのに耐えられないのでしょうかね。

上の写真の豚足みたいのは、私の足です。

お魚さん、どうか細くするまで角質を食べてください・・・・


ともあれ20分後、足はツルツルになりました。

皆さんも機会があれば是非お勧めいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サムイ程、海が綺麗ではありませんが

ここパタヤもゴミが落ちてないし

綺麗な砂浜が広がっています
ユーミー事業部のスタッフ日記-パタヤ

下のような椅子に寝転んで

色々と売りにくる人々を蹴散らし

蒸し海老を食べました。

1kg=300bt(約900円)
さらに帰り際にも買ってしまいました。

今度はさらに値切って1kg=270btにて

1.5kg程買い夕飯にしました
ユーミー事業部のスタッフ日記-パタヤ2
午前中、大雨が降って午後から出かけましたが

空は曇っていていく分は、涼しい。

ジョンテェンビーチからでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3年半ぶりに来てみたら、日本のカレーチェーン店
ユーミー事業部のスタッフ日記-ココイチ
ココ一番屋が出来ていました。

食べてはいないですが、カツカレーが150BT(450円)していました。

この値段でもタイの人で一杯でした。

バンコク市内のあちらこちらに警官らが銃を持って見張っています

駅の入り口やデパートの入り口にも

そのせいか、治安は問題ないみたいです。

それにしても、口から出るのは暑いの一言です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。