富山県黒部市のユーミーマンションブログ☆

宮崎建設㈱の不動産部スタッフで,空室情報や新築マンションの進捗状況など綴っていきます。


テーマ:

我が家の家庭菜園では、タイの茄子も育てています

こんな感じに育っていますよ
なす1 なす2

上の写真で左側が白い花をつけています。実は緑色で丸い感じです。

葉の色も緑色で、日本の茄子とちょっと違います。

下の写真は日本の茄子で、よくご存知だと思いますけど載せてみました。
なす4 なす5





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

世界遺産の登録を目指している高岡市。

旧市街地には落ち着いた風情があって

歴史を感じさせます。


せっかくの街並みなのに今、

空洞化が著しく進み、言葉は悪いのですが、

場所によってはスラム化するのではないか、

そう思われてきます。


クルマ社会のために郊外型の発展を

続けてきた地方都市の陰の面を

見させられた気がします。


少子高齢化の時代の

空洞化する中心街の再開発、

官民一体で取り組むべき難問ですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

珍客のモリアオガエル

産みつけた卵が孵化して

約1ヶ月が経ち、オタマジャクシに

後ろ足が出てきました。


毎日、見ていますが、

これがとってもなごみます。


それそろ前足が出る頃、

専門家によれば

3年後に戻ってきて

下に水たまりがある木の上

卵を産みつけるということ、

この条件が難しいらしいのですが、

生き続けていってほしいものです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。