富山県黒部市のユーミーマンションブログ☆

宮崎建設㈱の不動産部スタッフで,空室情報や新築マンションの進捗状況など綴っていきます。


テーマ:

現在タイではフルーツが盛り沢山です。ニコニコ

先日、我が家でも通販でドリアンとマンゴスチンを買いました。

タイから空輸されたものですが、ドリアンが1Kg当たり1,400円で、マンゴスチンが大体、1個当り150円でした。

ドリアンは殻付で1個当り2、3kgはありますから、3,000~4,000円はしました。

味は美味しかったけど、値段が高すぎです。
ドリアン マンゴスチン
上記の写真はタイのスーパーマーケットでの写真ですが、1Kg単位で販売しています。

現地は、安いですね。買う際は自分で袋に詰めてから、店員に計量して値札を貼ってもらいレジに並びましょう。私は最初知らなくて戻されました。むっ

市場に行くとこの半値ぐらいです。

言葉は英語もほとんど通じませんが、お得ですよ。


話は変わって、昨日のバレーボールの試合で、タイは良い内容でしたね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年竣工した砺波ツインヒルズのブルーベリーが

今年も可愛い花を沢山つけています。
H20年ブルーベリー
我が家でも今年、ブルーベリーとラズベリーの苗木を買ってきて

庭に植えてみました。

上の写真ほど花は咲いていませんけど

収穫を楽しみにしています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

黒部にはメダカの生息域が残っていて、


その周辺がアパートラッシュです。


それまで放置されていた溝が


建築業者の手で「きれいに」直されると


メダカの群れは激減するか、


最悪のケースはそこから消滅です。


それで今、自宅の一角に


メダカ用の共同住宅を建築中。


完成予定は6月1日です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

会社によっては、4月26日から5月11日まで2週間の長期休暇の方もおられると思います。

長期休暇で、海外旅行に行かれている方もいるのでは?(羨ましい)

私の場合、以前に人生の休暇期間があった?ので、タイに何度も行っていたことがありました。入管の人からは、お仕事ですか?と質問されたほど、1年間に6・7回、長期で(1ヶ月間)行ったことがありました。

その経験から海外での注意事項なのですが、

①気軽に日本語で話しかけてくる現地の人には付いて行ったり、食事や酒などを飲まない。(日本語で話しかけてくる人のほとんどは、騙してお金を巻き上げようと考えている人がほとんどだと思ってください)

②暗闇を一人で歩いたりしない(海外は日本ほど治安は良くありません)

③現金は最小限を持ち歩き、高価な物はクレジットカードを利用する。

その際に、店の奥に読み取りの機械がある店は注意。(カードのスキミングの恐れがあるので後で確認する必要あり)

④パスポートはホテルのセフティーボックスに入れて持ち歩かず、コピーを携帯する。引ったくりなど多いので鞄などは肌身離さず持つこと。または鞄を持ち歩かない。

⑤タイは年中暑い国なので、脱水症や熱中症に注意して、水分の補給とエアコンの効いたデパートなどに入り休憩を取ること。

他にも犯罪に巻き込まれないように、人が集まっている場所に近づかないなど

皆さんも知ってる事と思いますが、注意さえしていれば楽しいことは沢山あります。


タイでは朝・昼・晩と違った屋台がホテルや駅近くの道路沿いに出ています。

屋台では、フルーツやお菓子・食事に至るまで安く美味しく楽しめます。

指差し会話帳など使って、皆さんも是非試してみて下さい。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。