富山県黒部市のユーミーマンションブログ☆

宮崎建設㈱の不動産部スタッフで,空室情報や新築マンションの進捗状況など綴っていきます。


テーマ:

タイについての事はネタ切れ(18禁についてはあるのですが)なので、

最近の我が家の事でも書いてみようかと思います。

会社の営業部が毎週水曜日を定休日となってから、早1ヶ月が過ぎました。

そんな中、私の父親にお願いして、椅子とテーブルを作成してもらいました。

その結果として、我が家では毎週水曜日がバーベキューとなりました。

庭に椅子、テーブル、日傘を段取りして、炭火で肉を焼いて食べています。

炭火の方が遠赤外線効果?があり、肉がふっくらとして美味しく焼けます。

焼いている本人も、遠赤外線効果?で汗だくになってますけど...

最近のユーミーマンションは、オール電化を採用しています。

IHクッキングヒーターを導入していて、それはそれで便利なのですが、たまには外で火を起こしてバーベキューも良いかなと思いますね。

終わった後の片付けが面倒ですけどねガーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

築30年の木造住宅、その2。


下水の流れがおかしくなって

配管をチェック!

中古住宅だったので

まず、どこに配管があるのか、

さっぱりわからない。


庭の一部分に水がたまっていて、

こどもが掘ったら、何と、そこに

汚水マスを発見!


フタはずして、ポンプで汚水を

吸い出したり、ホースを突っ込んで

水を流したりを3日間、

いっこうに改善する様子がありません。

もしかすると、と直感し、

隣家との境にある木の根元を

見たら2つ目の汚水マスを発見!!


ここまできたらジャングルの中で

遺跡を探している気分です。


フタを開けると

どうしてここまで、と驚くほど、

砂が山盛りに詰まっていて

これを取り除いて

マスの中の穴に手を入れると

多分、根っこの力で配管が

ズレていました。


ちょっとだけ管とマスが接していたので

水を流すと、一応、貫通しました。


補修を考えた水まわりの施工、

とっても大切だと、**まみれに

なって実感した一週間でした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

永年住み慣れたユーミーマンションから

築30年の木造住宅に引っ越して1ヶ月が

経ちました。


とにかく寒い、この一言に尽きます。

部屋履きのスリッパが必需品だと始めて

実感した次第、深夜のトイレは気合いが

必要です。


冬場でもスリッパなしで歩ける室内の

温かさ、鉄筋コンクリート造のユーミー

マンションは本当に暮らしやすい建物

でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。