富山県黒部市のユーミーマンションブログ☆

宮崎建設㈱の不動産部スタッフで,空室情報や新築マンションの進捗状況など綴っていきます。


テーマ:

東京では既に桜の花は満開ですが、富山は4月10日頃に満開になるそうです。

ちなみに今、タイは1年で一番暑い時期です。

毎日35、36度は当たり前だそうで、野良犬も暑さで、おかしくなっている?

チャン島の犬 ナーコンシータマラートの犬

暑さしのぎに木陰で休んでいたりしてますが、子犬とは言え

現地で、野良犬には決して手を出してはいけませんよ。

噛まれて狂犬病になるかも?しれませんので注意して下さい。

パタヤの犬 パタヤの犬2

上の写真の犬はとぼけていて好きですけど、やっぱり子犬はかわいいですね。

ゴン太

上の写真は社長の愛犬のゴン太です。

事務所を改装してからは遊びに来てくれなくなり、ちょっと寂しいですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっている

北陸電力さん主催のミニ勉強会に

参加しました。


家賃年収が1億円という大家さんで、

雑誌やテレビにもよく紹介される

鈴木ゆり子さんのご講演でした。


benkyou


満室経営の秘訣は

大家と入居者の人間関係づくり、

これがお話の要点でした。


今流の一括借り上げと家賃保証の

対極ある経営スタイル、


というよりも、


昔からあった人情味のある

本来の元々の大家さん、

これを徹底されていることが

成功の秘訣ではないか、

と思いました。


顔の見える大家さん、

顔の見えない大家さん、


長期に渡る賃貸経営では

一長一短あるのでしょうが、

少子高齢化の時代に向けて

とても示唆的なお話でした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

黒部市荻生に今回新築しました『グリーンエンジェル』は、本日から入居になりました。

早い方は10月上旬からメールでの問合せを頂きました。おかげさまで満室となりました。早くから予約をされていた方、お待たせいたしました。長い間待った分、十分満足の出来る物件になったと思もっております。

何か質問や困ったことがあれば、気軽にご連絡下さい。

これからも末永くよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「グリーンエンジェル」のトランクルーム西側(海側)に、洗車スペースを設けました。

下記の写真の洗車道具?を設置しました。

ここで、入居者の方はご自分の愛車を洗って下さい。

簡単な切り替えでシャワーになったりジェット水流になったりします。

ホースの長さは20mあります。

皆さんで大事に使ってください。

私が、1番目に試しました。なかなか良いですよ。グッド!
洗車
今日は、タイのネタでなかったですが、そろそろ話も尽きてきそうなので、ネタ探しに行きタイです。(本音です)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長年、暮らしてきたユーミーマンションから

一戸建てに転居して1週間、

築30年の木造の中古住宅ですから

気密も断熱もほとんど考えてないので

寒い寒い、こどもたちの心身も鍛えられ

そうです。


つくづく実感するのはユーミーマンションは

快適だった、ということです。


今回の転居までの約25年間、

鉄筋コンクリート造、軽量鉄骨造、木造、

新築から築古のいろいろなタイプの

賃貸住宅で住んでみて

ユーミーマンションが一番暮らしやすかった、

これは偽りのない実感です。


安定した賃貸経営の条件は?


おいしいラーメン屋さんにお客さんが

絶えないように

暮らしやすいマンションには

お客さんが絶えない、

これが真実ではないでしょうか。


それでは

一括借り上げと家賃保証って何?


確かに優れた仕組みなのでしょうが、

結局のところ「何らかの不安」がある物件を

地主さんに提案する際の「武器」という気が

してなりません。


転居してみての感想です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。