富山県黒部市のユーミーマンションブログ☆

宮崎建設㈱の不動産部スタッフで,空室情報や新築マンションの進捗状況など綴っていきます。


テーマ:

日曜日にテレビを見ていたら、タイの紹介する番組をやっていました。

私の大好きなパタヤにも行ってました。

その中で、パタヤタワーの屋上からバンジージャンプではないですが、

1人乗り用と2人乗り用と4人乗り用の乗り物(ケーブルカー)?があります。

私は、高所恐怖症と、体重でワイヤーが切れるかと思い4人乗りにしました。
パタヤタワー
乗る際に誓約書にサインさせられます。

おそらく内容は、万が一の際には責任を取らないとでも書いてあるんでしょう、全く意味は分かりませんでした。

パタヤにお出かけの際は、展望レストランでビュフェを食べてからチャレンジしてみたらどうでしょうか?

ゴジラ

バンコクのサラデーンの駅近くを歩いていると、ゴジラがいます。

ゴジラ2
よく出来ています。この店には入ったことありませんが、日本食の店だったと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、朝日町の海岸へ行ってきました。

ときどき、ヒスイ探しに行くのですが、

すさまじい高波でした。近所の年輩の方も

こんな波は初めてだ、と驚いてました。


大角さんの素敵なビーチワールドとは

別世界、荒々しい日本海でした。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ私にとっては嫌な時期が近づいていました。

今朝のニュースで東京地方は、今日にもスギ花粉が飛散するとの予報が出ていました。富山県は気温が低いのでまだまだですが、今年は昨年よりも量が多いそうです。

グリーンエンジェルの引渡しが済んだら、南の国に逃亡した気分です。タイにはスギの木はありませんから。

4月は、タイでは一年で一番暑い時期になります。タイの正月は4月12日頃にあり、水掛け祭りかな?町中に水鉄砲を持った人達であふれ、誰もが水浸しになります。

航空運賃もこの時期が、一番安いですね。

もし私がいなかったら、探さないで下さい。

何処にいても携帯電話とメールは繋がる様にしておきますので、(WORLD WING 3G+GSM 携帯ですから)

スギ花粉から逃れたい私のつぶやきでした。
昼ね
関係のない写真ですが、ここで昼寝したいなー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月16日(土)17日(日)の2日間、

黒部市荻生で建築中のユーミーマンション、

グリーンエンジェルで現地モデルルームの

内見会を開催しました。


ときどき吹雪く、真冬の空になりましたが、

入居予約者の皆さんやお部屋探しの方々に

ご来場頂きました。


これからは随時、お部屋をご覧頂けます。

3月上旬までは工事が続きますので

ご来場いただく際はお電話ください。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。


ベル 3月8日(土)9日(日)は完成見学会

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月9日発売の週刊ダイアモンド

特集記事を読みました。


●大東建託の買収騒動より揺れる

賃貸アパート経営の過酷な現場


こちら黒部市ではアパートラッシュですが、

果たして営業マンはオーナーさんたちに

どんな説明をして安心してもらっているの

でしょうか?


年末に露呈した外資系への身売り騒動

全国で何万人というオーナーさんたちに

賃貸経営をすすめ、建ててもらった以上、

責任を取るべき立場にある企業が取る

選択でしょうか?


以前にもここで書かせてもらいましたが、

アパートラッシュを起こせる起爆剤

一括借り上げと家賃保証であることは

言うまでもありません。

そして今回の記事です。


「家賃保証制度の“保証”の中身は、

きわめて不透明といえる。この仕組みでは、

大東側の都合でオーナーに大幅な家賃の

引き下げをのませることも容易だ」


これから始まる気配の賃貸市場の激変、

大都市圏からではなくて地方都市から、

例えば異様な勢いでアパートラッシュ

なっている、黒部市から激変が進行する

かもしれません。


このアパートを建てたことによって、

本当に30年間も<オーナーさんの生活>

保証されるのでしょうか?

ご関心のある方は発売中の週刊ダイアモンドを

ご一読ください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと風邪が治ってきました。

今は周辺の人々がその被害に遭っています。

ご迷惑をかけました。スイマセン


前にタイのお茶は甘いだの、変な味などと書きましたが

最近では、チャンと無糖の生茶が発売されたそうですよ。

タイ人は買わないと思うけど...

私は今度、訪タイした時は試してみたいと思います。

お茶

話は変わって、昨日からサッカーのワールドカップの3次予選が始まりましたね。

タイ人の選手は、初めて日本に来て雪を体験してサッカーどころの騒ぎじゃなかったと思うよ。

ほんとに、かわいそうな気がしました。後半はほとんど日本の独占場でしたからね。

次も良い試合を期待しています。がんばれ日本!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。