富山県黒部市のユーミーマンションブログ☆

宮崎建設㈱の不動産部スタッフで,空室情報や新築マンションの進捗状況など綴っていきます。


テーマ:

1月25日、26日の2日間、

ユーミーマンションの発祥地、鹿児島での

営業研修に参加しました。


写真を撮れなかったのは残念ですが、

ずーっと快晴、錦江湾に浮かぶ桜島

ものすごくきれいでした。


初日の研修は夜9時の懇親会まで続き、

大変有意義な情報交換ができました。


その後、いっしょに参加した当社の

柿森さんと夜の鹿児島市内を散策、

創業91年の湯どうふ専門店に入り、

名産のキビナゴを焼いてもらいながら

お店のおばちゃんたちの昔話に聞き入り、

何だか元気になってしまいました。


やっぱり鹿児島はいいところですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店は「ごんべい」というところです。

地元の知人から紹介してもらいました。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からグリーンガーデン黒部の入居審査を行いました。

現在、1Fをユーミーマンションの不動産部としてOPENするために、年末から片付け解体をし、年明けから内装工事等を行い、昨日備品を搬入しました。

今週中には荷物や書類など移動してまとめるつもりでした。(私の頭の中では)

そんな考えからで、一部の入居予約者には28日の月曜日から審査を行いますと、案内した次第でしたが、2Fでも支障なくできるだろうとの事で昨日は行いました。

準備ができていなく、大変ご迷惑をおかけしました。すいませんでした。m(__)m

1月28日からは1Fにて業務を開始いたしますので、よろしくお願い致します。

1F事務所2 1F事務所



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


正月休みは、皆さんは何処かへ行かれましたか?

私は、富山県内でウロウロしただけです。


過去に私がタイの遺跡を見に、スコータイ遺跡に行った時の事ですが、バンコクから夜行バスに乗り、明け方にスコータイに到着して、バイクをレンタルして1日中、気ままに見て歩きました。アユタヤ遺跡では、バンコクに近いこともあり観光客が多くタクシーらしきものもありますが、ここスコータイでは、人もほとんど会うことなく、案内してくれる人もなく、地図を片手に移動しました。

昨年、日本人観光客(女性)が亡くなっていますが、確かに有名な建造物は有料で、管理人?がいますが、ほとんどは人がいません。注意が必要です。

それをいいことに私は、裏の柵(フェンス)の無い所から入ったりしてました。(いけない事ですね)
ワット・シー・チュム

ワット・シー・チュム2

ワット・シー・チュム3
上の写真はワット・シー・チュムです。

遠くから見るとたいして大きく見えないのですが、中に入って見るとかなりのデカさでした。

修復されていない遺跡も数多くありました。

もし、スコータイへ行かれるならば、ツアーなどで行かれた方が、移動手段など考えなくてすみますよ。遺跡と遺跡の間は結構離れていますので、レンタル自転車はお勧めできません。タイは暑い国ですから




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。