おはようございますニコニコ

今朝ディズニーから関西に帰ってきました。昨日夜も21時過ぎまでパークで遊んでたからその後車で関西までは疲れました笑。


今回はディズニー1日目にしたビビディ・バビディ・ブティックのレポを書きたいと思います。


このビビディは朝早くから予約できます。パークでできるだけ長くプリンセスで居たいってみんな思うので午前中の予約枠は瞬殺で埋まりますキョロキョロ


うちはウッディのショーレストランを一番に取りたかったのでビビディが最初取れたのは16時台の枠でした。ちょっと遅め。。そこからキャンセル拾いをして最終的に14時台になりました!






申し込みしたのはキャリッジコースです。クラウンコースは一度やってドレスなどをすでに持ってる方向けだと思います。






エルサ・アナ・オーロラ・ベル・ラプンツェル・シンデレラ(ドレス2種)から選べてうちはベルを選択しました。


ちなみにシンデレラのプレミアムドレスは上記コース価格プラス25380円かかります滝汗高い…無理笑。


ちなみにパークで何人かビビディプリンセス見かけましたがベルが多く次にシンデレラのプレミアムじゃないほう、アナも1人だけ見たかな。






髪型をする方とメークする方と2人のスタッフがつきます。着替えの際も別に1人スタッフがついたのでプリンセス1人につき3人体制。


メーク、髪型のセット中本人は仕上がっていく様子が見れません。後ろに鏡があるので。


そして出来上がるとお姉さんが呪文を唱えます。(家族も一緒に言わされます笑)呪文はビビディ・バビディ・ブーです!






ここで鏡がキラキラ光り変身した姿が初めて見れます。娘は恥ずかしそうにしてました。


変身後はブティック内のいろいろな場所で撮影したりできますよ爆笑シンデレラのガラスの靴が飾ってあったり、各ドレスが展示したりしてます。






そしてお会計して終了です。プリンセスフォトのついてるコースだとスタッフの写真撮影があります。園内でも写真撮ってくれるみたい。






ちなみにブティック前にはシンデレラのプレミアムドレスが展示されてます。シンデレラのドレスも可愛いね💕プレミアムはほんと本物に近い感じ!


娘は結局3日間ドレスを毎日着ました!ホテルでドレスを手洗いしたり、毎日髪型やメークをして私も大変でした💦


ちなみに初日に同じくプリンセスに変身した子とカフェで隣になりアイスをドレスにこぼしてしまいママにめっちゃ怒られた子を見ました。


高いお金がかかってるし気持ちは分かるけど娘より小さい子だったし、、怒られて泣いちゃってかわいそうでしたショボーン


せっかくのプリンセス体験だし私はこの先娘が汚したりしても怒らないでいよう。気分もずっとプリンセスで過ごさせてあげよう。そう思いました!


ちなみに娘は2日目で転けてしまいドレスが少し破れましたキョロキョロベルのドレスはヒダになっていてほんとに内側の見えない部分だしまだ良かったです。


あちゃーとは思ったけど。転けて腕を擦りむいて泣いちゃったしね滝汗でも慣れないドレス・靴で3日間頑張ったもんね!


パークではスタッフがいっぱい、「ごきげんよう!プリンセス!」と声をかけてくれ、ほんとにプリンセス気分が味わえますデレデレ


誕生日や七五三などの記念日にビビディをする方も多いそうです。今回の旅行でやって良かったビビディブティックでしたラブ