おはよう〜、山のお家☆
 
神奈川にいた頃は、私の中ではアルプスの山からフランクフルトのクララのお家に居た頃のハイジの気分でした。
でも、今朝は清々しい岩手県は薮川の朝日を浴びて、本当に生き返った気分!!
 

私が居ない間、グッちゃん散歩をしてくれいたダンナは、その役目からようやく開放されて今朝は私がグッちゃんと一緒に外へ出たら、私の帰りを待っていたかのようにジャーマンアイリスの開花が!

 
 花芽も今までになくたくさん着いてて、これって私を慰めようとしてるのかな?って感じ。
 

本州一寒いと言われるココでも、日が当たるとそれなりにじわじわ暑いけど、山の葉も色濃くなってきてるから日影に入ればとても涼しくて、ホッとします。

 

 

電車移動している間マナーモードにしていたので気づかなかったけど、昨日、盛岡へ到着した頃、担当さんからお電話があったみたい。

今朝メッセージを出したので仕事も頑張らんとね!!

 

 

 

あ、ダンナとのハグね(。>﹏<。)

 

盛岡駅には12時30分頃到着しました。

新幹線のホームから階段で降りてきたら見える所にダンナがもう迎えに来てくれていて、改札抜けたら映画のようにハグしても良かったんだけど、ダンナはそういった事は苦手で腕も組んでくれない位な照れ屋な人ww

私は私で意地っ張りで、泣き声になるのを必死で我慢して明るく振る舞ってしまう。

でも、あれやコレや喋ってるうちに、気持ちが落ち着いてきて、お昼ご飯を食べて定番の買い出しし16時頃に帰宅。

 

グッちゃんが私を忘れていたらどうしょうと思ったけど、直ぐに喉をゴロゴロ鳴らして甘えてくれて癒やされました。

 

 

でもね、やっぱりハグしてもらいたかったな。

ダンナがソファで横になった時、悔しいけど私からダンナにもたれに行きました☆

こういうのもたまには良いでしょ?なんて言い訳しながら…………(^.^;

 

口に出したりはしないけど、これが私達夫婦の愛の形なのかもね。

 

 

恥ずかしい話で終わらすのも何ですが、どうか、お許しください☆