おちゃまじんのはせがわですよー。

 

さて、今日はまた【おちゃまじん】と化して、

飲み終わったお茶のレポするですよ照れ

 

過去のはせがわのお茶記事読んでいただくと、

異常にルピシア率が高いと思うのですが、

平成28年12月に初めてルピシアの福袋を購入して以来、

2年ほどルピシア福袋の爆買い(3種類買うとか。笑)してたので、

在庫が沢山あるのです。

 

あと、ルピシアボンマルシェで買ったり・・

通常店舗のルピシアで期間限定品買ったり・・

シルバーポット(紅茶)の福袋も買ったり・・

ハーブティはエンハーブで福袋やら期間限定品を・・

ティーライフ(お茶)では、ルイボスティー、緑茶、ハトムギ茶・・

京都や静岡に旅行に行けば、現地の緑茶、ほうじ茶・・

デパートでは有名な海外の紅茶・・

あと、スーパーのお茶類が安売りしてればそれも・・

 

えっと・・・とにかく・・・

 

いつでもお茶の在庫が山ほどあるんです!!笑

 

で、順々に飲んでるので、ルピシアレポが多いだけなんです。

ルピシアのみ飲んでるわけではありません。

幅広くチョイスして飲んでいる今日この頃ですよ。

 

ということで、飲み終わったお茶レポ開始。笑

 

ルピシア

キャメロンハイランド

50g袋入り 670円

 

 

【商品説明】※ルピシアHPから引用
マレーシアの高原に広がる常春の避暑地、キャメロンハイランドの紅茶。
ストレートでも、茶葉を多めに入れてミルクティーでも楽しめるオリジナルブレンドです。

 

【原材料】
紅茶
 
【感想】

茶葉はブロークンタイプ。めっちゃ細かいです。

ティーストレーナー必須!!

ティーストレーナー使っても間から結構もれます。

メッシュタイプの茶こしなら大丈夫。

ブロークンタイプは1杯だけさっと飲みたいときに便利。

(カップにはめるメッシュタイプの茶こしを持っているので、

それに少量入れてお湯そそげばすぐに抽出できるので。

フルリーフはやっぱりポットでないと十分に抽出できないと思うし。)

 

水色は濃い赤茶。

味は、個人的にはプーアール茶に近い味を感じました。

例えるならば、市販品だとジャワティーっぽいですかね。

(同じ東南アジアだしね。ジャワティーは名前のとおりジャワ島産茶葉使用。)

いつでもマルチに飲めるお茶的な感じはありますけど、

ミルクティーにしてもプーアール茶っぽさが残りますね。

 

同じ紅茶でも、産地が違えば味が変わるのが紅茶のおもしろいところ。

 

有名な紅茶産地であるインドの紅茶生産量が979,000 トンであるのに対し、

マレーシアの紅茶生産量はその0.02%にあたる僅か2,500トンです。

(出典:International Tea Committee 2009)」←ルピシアHPから引用

 

確かにマレーシアの紅茶って飲んだことなかったです。

それにしてもインドの生産量ってすごいね。

 

アイスでは飲んでないけど、

アイスだとまんまジャワティーっぽくなりそう。

 

個人的にはスイーツよりは、

食事に合わせるほうが向いてるかな?と思いましたよ。

 

おちゃまじんはせがわでした。