昨日からバッタバッタダッシュダッシュダッシュ


昨日は

お嫁ちゃんと孫ちゃんが泊まりに来る日気づき


息子が送って来て


車で寝ていた姉孫ちゃんにっこり


着いて目が覚めてクズる大泣き


そして

いつもは何でも食べたがるのに

珍しく食べず…


そして息子が仕事へ行って

また寝た孫ちゃんおやすみzzz


そして…寝起き…

いつもは寝起きいいのに。。。

珍しく機嫌悪いもやもや


何となく熱いのは

気温が高いから…??

と思っていたら


ご飯も食べない…

機嫌も悪いもやもや


熱を測ると…38℃超えアセアセ


そうしてるうちに…

39℃超え!!びっくり


どうしようかと考え…

風邪症状もなくの高熱もやもや

当番院は内科…小児科ではない…


仕事中の息子に相談して

探してくれた病院へばあばの運転で

お嫁ちゃんと姉孫ちゃんを連れて


妹孫ちゃんは

ミルクを飲んで機嫌が良かったので

旦那に置いて行きました!!


コロナ・インフルの検査をして

インフルは陰性

コロナの結果は翌日で

もし陽性なら連絡するとのこと…

特に薬もなく終了でした


妹孫ちゃん…

自分だけ置いて行かれたのがわかってたのか…

じいじと2人…ギャン泣き大泣き

じいじヘトヘトでした笑


みんなが帰宅して

ばあばが抱っこすると泣き止み…

じいじをガン見爆笑笑

2人ともよく頑張りました合格



そして今朝もまだ高熱ピリピリ


家にあった坐薬を使い

小児科へ受診して


グラサンなんだろうね〜。

身近で熱のでてる人いない?

保育所とか児童会館とか…子供の集まる所

行ってない?

稀に突発を2回やる子がいるんだよね…


と…小児科の先生グラサン


そして

明後日まで熱が続いたら

また受診して…と


たまにお腹を痛がることを伝えて


整腸剤と熱冷ましの坐薬を出してもらい終了


午後からは

妹孫ちゃんの検診で

姉孫ちゃんは

ばあばと留守番


あまり動かないので

ばあばの上に座って

テレビを見ていました


そしてママが帰って来てから

ばあばは買い物へ行き

孫ちゃん2人とお嫁ちゃんはお昼寝zzz


本当は

夜…お嫁ちゃんは友達と集まる予定があり


息子もいるので

気晴らしに行っておいで乙女のトキメキ

と言いましたが


断ったらしく…


旦那が出かけていなかったので

先日もらったタコ🐙でたこ焼きをしました飛び出すハート


孫ちゃんは

食欲がないようで…

でも食べれるモノを食べさせてあげな〜と


バニラアイスとかリンゴジュース

イチゴもペロリと食べてました


ご飯はあまり食べず…


そして帰る前に

泣きながら便うんちをして

ずっと硬かったうんち

硬いうんちの後に柔らかいのも出て

大量のうんち


お腹の調子も悪かったのか!?


これで熱が下がればいいけど。。。


また週末に来るけど

とりあえず今日は帰りましたダッシュ


何だか寝不足もあって疲れたもやもや


いつもは

ばあばから離れない孫ちゃんも

体調が悪いとママ以外だめでアセアセ


でも妹孫ちゃんは機嫌よく愛想良くいてくれたので

大騒ぎにはならず…良かった照れ


本当に2回目の突発なのかな?


今日は寝ます。。。zzz