こんにはんは♪




*you*です。




暑い…暑すぎる ( ´ Д`)・゚・。
後数日 この陽気が続くなんて…(泣)







今日は皆様のお近くのお花屋さんにも
並び始めているでしょうか…
*ルドベキア*をテーマに
ブログを綴りたいと思います ( * ´ ▽`* )ノ



まずは上の画像の
*ルドベキア
アーバンサファリ サバンナ サンセット*


花びらが幾重にも重なってドレッシー♡



私はルドベキアの
この濃い紫のようなブラウンのような蕊が大好きです。


週末お花屋さんに足を運ぶ方は
ルドベキア♡ 要チェックですね ( * ´ 艸`* )



上の画像のサバンナサンセットも6号鉢です。

見ごたえがありますよ♡


 





こちらはこっくり飴色のルドベキア♡



右の小さい子が
*ルドベキア サファリ*
左の子が
*ルドベキア アーバンサファリ キャニオンレッド*

ルドベキアさん、何だか名前がややこしいですね(笑)



それで数年前お迎えしたこちらのルドベキアさんは
*ルドベキア サハラ*



たくさんの画像が出てきました ( * ´  - `* )


*ルドベキア オータムカラーズ*


全然違うけれどこの子も*オータムカラーズ*
こちらはマムのような雰囲気♡





このルドベキアも好きです ( * ´ 艸`* )
*ルドベキア プレーリーサン*


ちょっと変わった色味ならこちら♡
*ルドベキア チェリーブランデー*



ルドベキアはこの蕊がやっぱり魅力だなぁ♡




ルドベキアを見ていると
元気が湧いてきますね♪




ルドベキアは多年草なので
その環境に合えば翌年も楽しめるそうです。

我が家では鉢で育てていますが
毎年の猛暑日の連続による私の管理不足で
かなり弱ってしまい そのまま枯れ込むことが多いです(汗)






今日は小さな寄せ植えを♡
もちろん涼しい室内で作りました ( * ´ 艸`* )



*ユウギリソウ ワインレッド*
*ユウギリソウ ライラック*

管理が楽なので 同じユウギリソウの色違いで作りました♡




華やかなルドベキアとはまた違って
儚げな雰囲気のお花もまた善きですね・*


ルドベキアが健康的なヘルシー美人さんなら
ユウギリソウはしっとりおしとやかな美人さん…

そんな感じかな ( * ´ 艸`* )




この猛暑にも感謝できることがあります♪

朝の早いうちにせっせと鉢を運んで…



鉢と土を炎天下にさらします
夏の強い日差しだとすぐ土が乾きます。



よくふるいにかけてから紫外線消毒しますが
土が湿っていて重いし、思い立った時でないと
なかなかできないのでとにかく乾かす作戦です(笑)



・*




暑いだの何だの言ってますが
私は夏が大好き ( * ´ ▽`* )ノ



今月のSTORYの表紙のエビちゃんのような
麦わら帽子にオレンジメイク

 

今年の夏はこれで行こうと思います♡



因みに 今のエビちゃんの方が断然好きです♡




 



本日も*you*garden&life*にお越し下さり

ありがとうございました♪






*you*



♡ルドベキア♡

園芸ネットさんにたくさんありますよ♪






♡めっちゃお気に入り♡


 

私が着けているのは
スモーキークォーツとシトリンです。



 


♡今 欲しいエキナセア♡

 


 

♡まつげ・コレで伸びました♡


マスカラはササっと塗ってるくらいが好きです ( * ´ 艸`* )