こんにちは♪



*you*です。


こちら東京は
今日も穏やかで‥過ごしやすい1日でした・*




ようやく我が家も秋バラが咲いてきました♡
ひとつひとつ見ると みんな枝ばかりで寂しいので、
1ヶ所に集めて何とかごまかしてます‥( ´  - `)ゞ


*ペーパームーン*と*ディスタントドラムス* 

アプリコットカラーと淡いパープルの組み合わせって
ありそうでないような‥私はとても好きです♡




今年は全然理想的な枝ぶりではなくて‥
ホント、それぞれが思い思いに咲いている様子。





ブログの更新が空いてしまって
何をしていましたかと申しますと‥

(* ´ 艸`*)・*

パンジー&ビオラ‥そしてリーフ達を買い集めておりました。
(数的にはリーフの方が多いのですが☆)






ちょっとずつご紹介させて下さい♪



今日も渋いですよ♡



今日お迎えしたシブシブトリオです♪


え、同じの?
‥って言われそうだけれど、
いやいや、私からしたら全然違う3種でごさいます。




ではでは手前からよろしくお願いします ( ´ ∀`)ノ



*エボルベ*


普段、黄色のお花がちょっと苦手なのですが、
パンジービオラの渋い黄色系になると別の話‥

渋いけれどフリン♪としている花びらがツボです。





*恋みやび*


この顔色の悪さがたまらない♡
この子もフリル咲きです。


こういうの前から欲しかったんです。






ついに会えました♡
*ヌーヴェルヴァーグ*


こういう色なら、ヌーヴェルヴァーグじゃなくてもいいんじゃない?
ヌーヴェルヴァーグならもっと可愛らしい色を選べば?

幾度となく、もうひとりの*you*さんに囁かれながら(笑)
思い切ってお迎え(笑)

今日はこの子が1番☆






そして‥つまらなそうにしている
もうひとりの*you*さんにはこちらを買ってあげました♡


これで渋くて黄色いのばっかり選んで不安になっている
本日の不安が解消♡

昨年、この色味の子を選んだら
春にとっても綺麗になったんです。

↓昨年の同じ感じのヌーヴェルヴァーグの春の様子です。


今年も期待です( ´ ▽`)ノ




ついでに帰宅後は
このシブさん達に合いそうなリーフを模索しました♡




❶*キンギョソウ ブランルージュ*
❷*レプティネラスクウォリダ プラッツブラック*
❸*ウンシニア ファイアーダンス*
❹*ヒューケラオブシディアン*




コーディネートをあれこれ考えるのが楽しくて楽しくて・*
もうこのまま寄せ植えにできそう♪






‥どうやら今年もシブ路線は続くようです( * ´ 艸`*)




〜どれにしようか迷った時は〜

・カゴごと人気のない所に移動して、落ち着いて選んだり‥
・微妙な色の違いも見たいので、日陰で色をチェック。
・お店の中にレンガの棚や木の棚などの空きスペースがあったら、そこに乗せてみて、本当に欲しい雰囲気なのかどうか考える。
(あくまでも迷惑のかからない差し支えのない所で☆)


そしてお迎えしない苗を戻す時は、優しく‥
ラベルの向きも揃えて、そっと戻すように心がけています♡



良くも悪くも‥とても慎重な性格なので
いつもすご〜く時間がかかります(笑)

今日も2時間くらいかかっちゃいました☆

レジに向かう時、いつも主人に
「あれだけカゴに入れてたのに、それだけになっちゃったの?」
と笑われます( ´  - `)ゞ





*




本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♪





*カフェラテ*がいよいよ・*








*you*







にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




 ♡今日のリーフ♡