このごろ、お店に行くとちいかわグッズを探してしまうのですが、

おとといは、ちいかわふりかけとちいかわカレーをゲットできました!


 ここから先、、特に自慢になります。

自慢されるのがイヤな人はごめんなさいです。


通販で、楽天のセールであったですし、

ちいかわポーチを入手したのでした!



裏かわは、絵が小さめ

台形の横見

置いたら立つ。これが地味に便利なんです。



なんともかわいくて、エンボスというのか凸凹感があって質感が増している

ポーチなんです。

しかも、チャックと金具が金!

ファスナーの先の持つところはハート形なんです。

娘シロタさんとおそろいなんですよーヽ(´▽`)/

シロタさん、目薬やティッシュなどを入れて、よろこんで使ってくれています。

私は、何を入れようかなって。。。ひらめきました。


そして今、このポーチは財布として使っています。

ポーチをお財布にすると良いことがいっぱいありました。


お財布は、買うとき高いです。

お財布はカード入れや札入れ小銭ポケットなどを堅牢に縫い付けて作ってあるし

そのぶん革もたくさん使われているので、手間や材料がかかるから

ポーチと同じくらいの大きさでも財布のほうが、価格が高くなってしまうんです。

しょうがないです。


しかし、財布だと、えっとどこかな、カードはぁ。。とか

二つ折り財布だと、えと小銭って〜〜焦っている

と、札入れが下に向いたり(左利きあるある)

レジや支払いで、モチャモチャ時間を食ってしまいます。


それが、なーんと

ポーチだと、開いて上から見通しよーし

なんです。


収納力バツグンなので 手も入りやすく


カードケース 2種類(自分のカードと母の預かりカード入れ)

小銭入れ。

おさつ。文房具のクリップでまとめてます。

レシート。

メモの紙。


いっぱい入って、バッグの中ではくたっとコンパクトに押されてくれるという。。

非常に気に入ってます。

ちいかわですし!

とうぶんこのちいかわポーチ、愛用してまいりたいと思っています。