皆さん、こんにちは立ち上がるびっくりマーク


令和6年9月29日(日曜日)

明日で9月も終わりですね。

今年も残りあと3か月、早く涼しくなってほしいところです。

カメラの中の最新の写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今回はお題の通り、最近一週間以内に撮った様々な写真を載せてみようと思います。



先週手に入れた戦利品の数々。


最近、私の近所でよく見かける、秋の全国交通安全運動のポスターです。


かわいいですね。


ここから先は、私の東急愛を込めた内容になります。地味に前回の記事からの続きでもあるのです。



夜のいけたまハッピートレイン。
早いもので、デビューからもう3か月が過ぎています。


今月の半ばから見かけるようになった、スキマモリちゃん秋の新作。


先月末から絶賛開催中の東急線半額乗り放題キャンペーンですが、いよいよ明日(9月30日)にクライマックスを迎えます。

たくさん乗って、ぐるぐる回ろうと考えていましたが、思いのほか休みが取れず、結局4回しかチケットを買えませんでした。


ところでこの謎の車両。一体どこの鉄道事業者の車両なのでしょうか?相鉄っぽくも見えますが、私には国鉄の12系客車みたいにも見えます。


今からおよそ15年前。
私が苦楽をともにした、様々なドラマのあった荏原町駅周辺。前職の勤務先が一時期、この駅の近くにありました。


荏原町から2駅となりの戸越公園駅です。


この駅は立体交差化により、あと数年で高架の新しい駅に切り換えられます。


昭和の面影が色濃く残る今の姿を、可能な限り多く残しておきたいと思います。

ご覧くださいまして、
ありがとうございますほんわかキラキラ