【ていねい書店】朗読「あなたは真っ白じゃない。」UP済 |  逢川ゆうのあいかわらずblog

今日和🌼

 

あっちこっちになってしまい、ひとり人気者しております😇

 


 


11月25日(金)20:00、

Youtubeで ていねい書店の作品「あなたは真っ白じゃない。」をUPしました🕊

image

 

この作品で最初に気に入ったのは、イラストの方でした(*^^*)

 

 

実は私、小さい頃から絵を描くのが大好きで、

病院の待ち合いとかでは、お母様の手帳を借りてお絵描きしたり、

学生の頃はノートの隅にそれはまぁよく落書きしておりました🙃笑

 

 

好きが高じて、何度か学校や地域の文集の挿絵や展示に選ばれたりもしたんです


 

…が。

 

 

配色を脳内で作り上げることができないので、色を塗った瞬間

『…さっきまでの素敵さどこいった…』と消沈することが多々ありまして…。

(線画と色塗り自体は好きなんですがねぇ😇)

 

 

 

なので『この色バランスすごーーーーい…!!!!』

が、この作品最初のワクワクでした((o(。>ω<。)o))

 

 


 

 

 

そしてことばを読んでびっくりしたのは、“就活生”に向けた言葉だったこと。

 


勝手に、もっと多人数感のある、自由奔放なことばをイメージしていたようで

『個人の想いが詰まったことばなんだ…』と思ったのを覚えています🌱

 

 


 

何回か読むも、なんか他人事に聞こえてしっくりこない?(・᷄.•̀)?

 


ですが先月…だったかな?

ていねい通販のTwitterで学生さんの企業研修のお話がUPされており、

ていねい書店にも、学生さんが作ったことばがUPされたという記事があったんですね。


 

 

その時に『私がていねい通販さんの会社に企業研修に行っていたら、どう変わってたかな…?』

って、ちょっと羨ましく思ったんです。

 

 

『今回行った学生さんたちは、このことばを直に肌で感じて就活をしていくのか…』と思ったら

急にブワッと感情が溢れてきて、そのまま録音しました🎤

 

 

最初、録音をしていたら涙がぽろぽろ出てきて。

(もちろんそれは没にしました🙂笑)

 


「こんな素敵な人が居る会社に研修行けた学生さん、最高だな」

「こんな素敵な大人、まだ居るんだ」(だいぶ失礼😇)

「逆の立場だったら、こんな風に思いながら私受け入れることできるかな…?」

 

…って沢山思いました。

 

 

 

 

自分の良さって、

自分じゃ当たり前だから良いと思ってないことが殆どだし、

自分にないものを持っている人の方が凄いと思うから

 

いろんな人から「凄いねぇ」って沢山言われたり

「君のここは、君がどう思おうと関係ないの!!とにかく凄いの!!!!」

 

って言われないと「は、はい!」って、あまりならない気がするんですよね(゚∀。)笑

 

 

 

 

それを、年上の方から直接伝えていただける。

研修に行っているのに……羨ましい…!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ 笑

 

 

 

『いいなー羨ましいなー』

 

 

ばかりではなく笑

自分も人の素敵なところを沢山見つけることができるように、


そして「そこ、素敵だよ♩」と言われた時に素直に「ありがとうニコニコ

受け入れられるような人でありたいと、思った朗読でした(❁´ω`❁)

 

 

 

 

 

以上逢川ゆうでした♪




/この間乗った電車ドラえもんだった((=゚Д゚=)✨\