たこ煎(たこ煎餅) | (*^-')/~~ 友と愛の夢❣グループホーム❣ (毎日のレシピをお届けします!!)

(*^-')/~~ 友と愛の夢❣グループホーム❣ (毎日のレシピをお届けします!!)

都内にある介護施設(グループホーム)に勤める職員のブログです!!
毎日のお勤めは日々色んな事がありますが(笑)このブログを通して
「友」と通じ合い
「愛」を分け合い
「夢」を届け合う
そんな記事を世界中に発信・受信出来たらいいなと思っています。

 

これはいったい何?っと思いきや

お祭りの屋台でよく売ってる薄せんべいのたこやきサンドです。

この劇的発見者はうちの家族なんですが

これがヤバイんです(笑

たこ焼きはたこ焼きで単独で食べればいいじゃんと思いがちな所が
あぁ。。勘違い(笑
煎餅を挟んで食べるサンドイッチ感覚はたこ焼きと煎餅が絶妙に
マッチングしている新しいおやつ。いや昔からあるのかな?!!
 
検索してみると
親子二代で80年瓦せんべいの製造し、味噌せんべいが中野逸品を受賞された老舗でした!!
 
職場でも お好み焼き、たこパで作れるかなと思ってみたり。
形が崩れやすいから挟んでみれば食べやすいかなと。
 

ショップメモ

高一屋商店

中野区江古田2-8-6