連合戦! 開幕 & 進撃戦!終了 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

 

 

このふざけたレイド、どうしてくれましょうか?
(-""-;)
 
進撃の強敵の強さとのバランスや、進撃との参加人数の違い、皆の火力アップなどに伴い、レイドの強さ上限を上げて欲しいとは言ってきたものの、、、『調整しました』では済まされないほどに上げてくれましたよね・・・。
( ゚∀゚; )タラー
 
 
前回までのレイドLv145と160は、
 
 

27億と38億だったので、
 
(Lv160が出る前のLv145もHP約38億でした。)
 
Lv160のHP38億から比較すると、、、Lvが160から20ずつ上げるだけで、、、
 
Lv180が、138億で 3.6倍
Lv200が、286億で 7.5倍
 
という、異常な上昇値・強さにされてしまいましたわ。
(^▽^;)
 
 
それに、
私はよく分かってないのですが、Lv200を倒した時の勲章数が然程上がっていない??というか、1つ前のLv160と一緒??の勲章数らしいですね??。7倍くらい強くなっているのに、勲章数が変わらない??というのは、、、さすがにそれはダメでしょ!!
(# ゚Д゚) ムッカー
 
 
 
また、
レイドを出すために倒さないといけない強敵に関しても、
以前はLv215が上限でしたが、今回からLv235に上げられています。

 

 

 
まぁそれ自体は別に良いのですが、、、(いやアカンか?!)
 
Lv235って、なんか、めっちゃ強くないっすか?
 
Lv210はパイ乗せとか、3特入りとか、そんな感じで普通の感覚で倒せるんですが、Lv235については進撃とかでいうLv235の感覚で撃つと全く倒せないんですよ!!ヘタな二桁レイドより強いんじゃね?と思うくらいwww
 
よくよく見てみると、
 
Lv215が、HP 3,400万
Lv235が、HP 7,000万
 
(´ε`;)ウーン…
 
ここもLvが15しか違わないのに、2倍くらい強くなってますやん・・・。
 
Lスキルの攻撃1.5倍は、0.5しか足さないくせに、こういうところはいとも簡単に2倍にしちゃうんですね・・・。
ε=(。・д・。)
 
 
強敵のレベル詐欺もキッツイですが、
レイドの上限が200になった事で、強敵のレベル帯と近似してきており、メッチャ紛らわしいのです。
 
強敵だと思って撃ったらレイドだった!?とかwww
 
進撃の強敵はLv4000とかアホな数値になってますし、
HPという強さに合わせて全ての強さを統一なり、レイドという別の強さでの表記であったりと、とにかく簡潔に分かりやすくして欲しいモノですわ。
 
 
 
また、
レイド初期にはLv240?辺りもいた気がしますが、確か金チケは2枚!!とかだったと思います。
当時は、金チケ1枚のLv200?はなんとか倒せても、Lv240に手を出すと効率が悪くなってしまいスルーしていたように記憶してますもんね。
 
なのに、今回の強敵Lv235は、2倍も強いというのに、金チケは同じく1枚しかくれないんですよ!!
(# ゜Д゜)∂ あ?
おかしいっしょ!!
 
 
 

また、レイドや強敵レベルの上昇にも、おかしさを感じます。

 

 

レベルを上げてる序盤だというのに、いきなりLv140が出て驚かされましたし、、、
 
 
これ↓は、1パケを開けて、チケを再度ほぼ0から集め直した後の状態ですが、、、
 
 
紫チケってこんなにも量が少なかったでしたっけ?
 
金チケと紫チケのバランスが以前と違う気がします。
(´ε`;)ウーン…
 

 
今回の変更は、中々に厳しいですね。
連合戦という強弱いろんな人が同時にするイベとしての基準が、どう考えても高く設定されすぎでしょう。
レイドの上限を上げるのはまだ良いですが、、、
強敵を強くしつつ得る物を下げ、「参加者を減らす」行為はどうかと思いますよね!!
(´ε`;)ウーン…
 
 
 
唯一褒められる変更点としては、、、
pt報酬の上限が上げられ、

 

 

初日では早々コンプできないくらいの量にまでは引き上げられてますね!!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
 
 
 
その他には、
連合戦スタートに合わせて、三覚のスキル消失による

 

 

バザトレも無事に解除されてはいますが、、、
(補填は久々にまともだったんじゃないですか?)
(新たなトラブルが起こっている様ですがwww)
 
こんなにもレイドを強くされるとは思ってもいなかったので、いつもの部隊を2つに分けてレイドに参戦してしまった事に、

 

 

激しく後悔している、238連合からの参戦中のyou14でございます・・・。
。゚(T^T)゚。
 
 
 
連合ネタ最後に、
マラソンか進撃のお知らせで、今月の三覚機を発表するといいながら、きちんと発表しなかった事に気付いたようで、再度おしらせがシレッと来ております。

 

 

 

の15機の様ですよ!!

(;^_^A

 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
進撃の結果を少し。
 
 
 
 
ダレかけていましたが、進撃戦が1日長かったのかな?、終盤に少し追い込めたので、そこそこの量までは押せましたね!!
o(^▽^)o
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

新しい事にチャレンジするのは賛成ですが、、、
 
とにもかくにも、フレバトとは編成を分けて下さいませ!!
 
次はこれを直してくれる事に期待しましょ!!
(。-人-。)
 
 
 
 
 
最強部隊決定戦は、あえなく、初戦敗退・・・。
ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
 
強くなりたいなぁ〜。