お母さんもお子さんも笑顔の時間が増える(*^^*)

遊びながら勉強もできる学習法!!

 

親勉(おやべん)岐阜インストラクタ―

まつなみ ようこです。

 

 

 

こんにちは(^-^)

 

 

 

めちゃ寒いですが、

 

良い天気ですねー!

 

私の眠い目を覚ましてくれるのには

 

お日様が1番です♡

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

今日はこの前の週末に

 

むすめっこと遊んだ、

 

我が家の親勉について書きますねー♪

 

 

 

 

我が家は、基本的に夫が土日にいない家庭なので、

 

いわゆるワンオペ育児状態 泣

 

 

あっ!平日もですが( ノД`)

 

 

 

 

最近は寒いから

 

とりあえず公園に行こっかー!ともならないし

 (私が避けているだけw)

 

2日間をどうするか!?で必死(笑)

 

 

 

きっとワンオペのお母さんなら

 

共感してもらえるはず!!

 

 

 

 

我が家の場合、

 

姉妹(5歳、3歳)の好きなテレビや遊びが

 

ある程度、似ているから

 

まだマシかなぁ・・・

 

 

 

テレビは、プリキュアやソフィアがお気に入り♡

 

 

 

 

 

 

 

あとはお絵かきしたり、工作したり・・・

(工作と言っても、紙を切ったりテープで貼ったり簡単なもの)

 

 

 

初めは、はさみを勝手に使わせて危なそう(汗)とか、

 

テープ使わせたら、数分で全部使っちゃう(泣)とか・・・

 

 

あんまりやらせたくないと思ってたけど、

 

 

手を切っちゃったり、

 

ペンで手がアートのような色になっているのも経験!!

 

と、割り切って思えるようになったら

 

とっても楽になりました(*^^*)

 

 

 

今まで神経質だったのは

 

きっと、私の両親が過保護なので

 

その影響はあるのかなぁ・・・なんて思いますが

 

 

 

でも私はわたし!!

 

 

自分の人生を楽しくできるのは

 

自分だけですからね(^-^)!

 

 

 

 

話がちょっと脱線しましたが、、、

 

 

そう!基本土日は、

 

むすめっこ達のしたいことを

 

やらせてあげてます(^-^)

 

 

その間に私は家事したりね!

 

 

 

と言っても、時間に限りはあるので、

 

部屋はカオス状態だったりもします(笑)

 

 

土日の訪問には予約が必要www

 

 

 

 

こんな風にイライラしないで済むように

 

できるようになったのは

 

親勉の創始者、小室尚子先生のおかげなんです

 

 

 

毎日、届くメルマガを読んで

 

今までの固定概念が

 

ポロポロと崩れていきました

 

 

 

ぜひ、子育てに悩んでいるお母さんに

 

読んでもらいたい!!

 

 

目から鱗がこぼれます!!(笑)

 

 

リンクは下に貼っておきますねー!

 

 

 

 

土日にした我が家の親勉は

 

また次に書きますね(^-^;)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

私の開催する体験会は、こちら

 

初級講座は、こちら

 

 

 

親勉とは?一般社団法人 親勉アカデミー協会ウェブサイトはこちら

 

 

親勉創始者小室尚子先生の子育てに役立つ無料お役立ちメルマガのお申し込みはこちら

 

 

親勉教材が買える親勉オンラインショップはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD