笑顔がにあうあなたへ


21世紀の
エドガーケイシーこと!

私、美輪の
日常の「ハプニング」の
ワンシーンを…


大切なあなたへ…


『明日への希望』を
贈れますように


つれづれなるままに
綴ってみますね✨



ちなみに!
エドガーケイシーについては
こちらの記事を
ご覧くださいませ。

はじまり~~~はじまり!

過ぎし日よき
ゴールデンウィークに、

夫と母と私の三人で
ランチに行ってきたのです。


そこのレストランは、
今年のお正月、昨年のお正月にも、
三人でランチしました思い出の場所です!



そこで!
とある「ハプニング」が、
巻きおこってしまったのです。



母がカットステーキの
大盛をペロッと食べきって…


食後のいっぱいのお茶を
楽しんでいる至福タイム…


千利休にお抹茶を
たてていただいている妄想の中に、
母はいたのです。(笑)


それを、間一髪入れずに
突っ込みをいれてきた
ウェイターさんがいらしたのです。

母の『至福の時』

そのお茶が置かれたトレイを
「お下げします!」

と、無理やりトレイを
とろうとしたのです。




目の前で全てを
俯瞰していました私!
私は……


コ、コ、コント!?
コント!?
コントかぁ~~~い!!?


と、心の中で、突っ込みを
入れてしまいました!



ですが!


母が!『至福の時』を邪魔されてしまい、本当に悲しんでしまったのです。


カットステーキが
美味しいことも
忘れてしまいそうな…


空気と母の悲しい顔が
そこにはありました。



我が家の母は、
えらい!ですYO☆

見直しちゃいましたYO☆


またまた
間一髪いれずに!


『まだ、飲んでます!
下げないで!』

と、言えたのですYO☆


NO!と言える日本人
ですYO☆

私と夫は
呆然と全てを見届けました。

またまた、そのウェイターさんが、
コントをくりひろげたのですYO✋〃〃〃


母が、まだ飲みます!

と、NO!
を出したものに…


フン😠💨と
鼻で笑い出したのですYO☆


私と、夫は
ポカーンです。


そのウェイターさんの
コント劇場は、
まだまだ終わりませんでした。


母がお茶を再度のみだした隙を狙って、トレイを再度狙ってきたのです!(汗)


母の、「NO!」
が入りました。


そしたらば!

ボケ役の
ウェイターさんは…


母をまたいで、
私の空になった
オムライスの皿を狙ってきました。


私は、母ほどに

NOが言えない日本人なもので…

YESと言ってしまいました。


ウェイターが鼻で笑って去ったあと、
私達のテーブルに
変な空気が流れ…


さっきまでの
楽しい雰囲気までもが、
ぶち壊しな空気に
包まれてしまいました。


母が悲しい顔を
していることが
残念でなりませんでした。


厄落としになったんだYO☆
とか…

美味しい!皆で食べて楽しい時間の
思い出を残しましょ!

いいことに!
必ずかわるから!


とか…
ありったけの…

いろいろいろいろ
話かけたのですが…



モヤモヤがとれませんでした。


カスタマーハラスメントには、
気をつけないといけませんが…



私達の場合!


ただただ、美味しく静かに
三人で食べていただけなのですYO☆


しかも!長いはしませんし…

お値段も…
そこそこ…


ドリンクだけで
いすわって…
注意をうけたような気分が
残ってしまいましたから…


『そのことを、丁寧に!
訪ねてご覧なさいませYO』と!


ケイシー先生からのメッセージが
天から❗魂から❗
贈られてきたのですYO☆


わたしは!

勇気100倍!愛100倍!
を、ふるいだして、
ウエイトレスさん(※別の方)にお尋ねしました。


「長いしていると、思われてしまって、催促されたのでしょうか?

コストもそこそこのお料理をいただいていますし、時間も一時間です。」


と、優しく柔らかく

悲しい胸のうちを訪ねました。


そしたら!


そのウエイトレスさん(※別の方)

が、おっしゃいました。


『お客様に非はありません。


あの人(※ボケ役のウェイター)は、
どちら様からも、クレイムを沢山浴び続けています!


私どもも、困っているんです!』



とのこと!


その、ウエイトレスさん(※別の方)に、これ以上言っては、可哀想過ぎますし、
私達の胸もすっきりしました。



母を、悪役にしたままでは、私が悲しくなってしまいました。


カスタマーハラスメントには、
注意が必要ですが!


この場合!


ウェイターからの
パワハラ!


母がいじめられた!
と、うったえて、悲しんでいることが、
私の胸を締め付けました。


ご本人が(※ウェイター)が、あらわれました。


またまたコント劇場を繰り広げ!
突っ込みとボケのボケ役を披露してくださいました。


お客様!すいません!
誤解です!


僕はただ、トレイを
下げたかっただけです。


とのことでした。



お客が、食後のお茶を飲んでいる
トレイまでさげなくてはならないほど、混んでもいませんでした。


なので!


私は、きっぱり!きっちり!
言いました!


トレイを提げたいのは、
ご自身の都合ですよね??


嫌!だと言われてまで
提げなきゃいけない理由は何?

お金をもらって
提供している身だということを、
もう少し、ご理解いただきたい!です。



私は、少しいいすぎたかな?
とも、思いました!


今日まで、いいすぎてしまったかなという後悔もありますが!


それ以上に、母の笑顔を取り戻せたことに満足しています。


そのウェイターさんは、
ムッ🙎としていましたが…



他のウエイトレスさんは、
言っていただけて助かりました。


と、言っていただけ
良かったな!
と、思っております✨

こうなると!
お店のせいじゃないのですよね!



たった一人の
感覚!


やり方!



に、つきるのですから!


まあ、私達も、
そのレストランが
嫌いになりたくありません。


たくさんの
良い思い出がありますから!


良いウエイトレスさんが
たくさんいますから!


エドガーケイシー先生の
アドバイスがなければ!



私、美輪は、我慢してしまいました。


よくあるのですよ!


のびのび太グループの
私達は、自分より強い
立場の人から

ちょっかいを出されがち
なのです。



かなりのことを我慢やスルーしてきたのですが…



魂からのメッセージはスルー
しないようにしている
今日この頃です。


誰も!
私達の魂の思い出を
汚すことはできないの
ですから!



今日は、エドガーケイシー先生からの
アドバイスを実行しました!

そんな私を!
夫が、惚れ直したと
言ってくれています✨



私、美輪の日常の「ハプニング」のワンシーンを、
大切なあなたへ贈りましたYO☆


魂の声に
耳をすませて
幸せ加速しましょう✨


あなたの魂は
健康運、金運、恋愛運
全てが幸せ加速していく方法を
すでに!知っているのですから!


あなたがあなたらしく
幸せ加速していくことを
私はいつも応援しています☆


優しい気持ちを、ありがとう☆
大切な時間を、ありがとう☆