日勤明けの休み、チェアリングでは何回か行ってますが、前からキャンプしてみたいと思ってた場所なんで今回行きました。


場所は秋田県。


車で自宅から1時間と少し遠い感じもしますが良い所なんで。


ここは野営に近いキャンプ場でしかも無料で使えます(仁賀保市に申し込みが必要ですが、当日でもOKです。現地にQRコードがあるのでそちらから、電話でももちろん大丈夫です)。


お手洗いも炊事場も綺麗です。


無料なのに管理レベル高いですよ♪


この日は平日なんで貸し切り状態o(^-^)o





少し曇ってるので夏ですがタープ要らずでキャンプ出来ました。


キャンプ前のお約束、テントをサクッと設営します٩( ᐛ )و



ここは焚き火も焚き火台使えばOKです。


焚き火台の下に耐熱シートがあれば尚良し。


天気が良ければ鳥海山も見えるロケーションです。


設営が終わったら場内を散策。


山の麓なんで山らしい木もありました。


クルミの木。



落ちてるのはみた事ありますが、木になってるクルミは初めて見ました。


散策が終わったら虫対策。


蚊取り線香〜。



と、焚き火♪



晩御飯はコンビニ弁当(汗)



このローソンの弁当、コスパめちゃくちゃ良い。


一泊2日だしまぁ良いっかぁ〜。


次のお楽しみ、呑む。



良い感じになりながら夜になっていきます。


しかし他のキャンパー誰も来ないなぁ。



眠くなってきたのでおやすみなさい💤


次の日、約一年ぶりに完ソロでした。



地元の方とも少し会話できたし最高のひとときでした。


近くに川もあるので釣りもできるそうです♪


きゅりは釣りはしませんが、上流に行くと魚の宝庫らしい。


話は戻りますが、完ソロもなかなかないので貴重なキャンプだなぁと思いました。


撤収は汗だくになりながら、焦らず急がす(^-^)


最後に周りもチェック。


楽しいキャンプも次はお盆休みに入ってからかなぁ、あと1週間もありませんがv(^_^v)♪


ソロではなくデュオで。


ではでは。