今日もまた☔が降ってきた。

最近☔の日が多く庭の雑草も凄くなってしまった。介護生活で家の事もなかなか出来ない。

明日は夜勤なので日中晴れたら庭も少し手入れ出来るだろうか?


ご注文頂いた物もあるのでそっちが優先になるだろうか!



☔が降ってまだ寒い日もあるのでまだまだ長袖は必要かな…と、いう事で薄手の生地でタックブラウスを作りました😊


胸元には刺繍を入れて(無地の生地だと色々アレンジも出来る)


最近はニットソーイングばかりだったので手間がかかるわぁ〜と思いながら

ニットソーイングだと2本針4本糸で一気に縫っちゃうからね🍀︎ ̖́-


そして…先日のロングネックレスと合わせて


淡いピンクに黒系のネックレスはピッタリ合いますね🍀︎ ̖́-


この生地がまだ残っているので今度は半袖を作ろうかな❓
と、思いデザインを考えている🍀︎ ̖́-


自宅レッスン、ドリーム洋裁教室でもお作り頂けます。