はじめましてはこちらから↓

 

 

4/30

 
カレー!!!
 
5/1

 
カレーと、肉豆腐(混ぜすぎて豆腐が粉々)
 
5/2
 

 
お昼に旦那が作ってた卵チャーハン。
具は卵のみ、仕上げにごま油をちょこっと。
これだけは私よりも旦那が作った方が美味しい。
塩胡椒が効いてて美味しいんだなあ。
 
 

 
夜はカレーと春雨和え物。
塩漬けの高菜を頂いたので、またもや高菜炒めを作る。
右に写ってるのはお手製のポン酢。
ポン酢はいつも手作りです。
 
みりん、しょうゆ 果実の汁を 1:1:1で混ぜるだけ
今回はカボスの搾り汁を使用
(冬に沢山頂いた時に搾り汁を冷凍していました)
 
5/3

カレーと、卵の賞味期限が迫っていたので厚焼き玉子
まだあった20円のキャベツと干しエビ、残り物の和え物
 
5/4

カレーはもう飽きたので、冷凍しました。
暑かったのでざるそば、とろろ
カレーに入ってたジャガイモでサラダ
豚小間の唐揚げ
 
5/5

きんぴらごぼう とろろ もやしとニラ、豚小間炒め
 
5/6

お麩でかさましした鶏胸のナゲット←大不評笑
見切り品10円のもやしと、同じく見切り品10円のカイワレ大根の和え物
 
5/7

見切り品一袋98円の里いもの煮物
切っただけの豆腐 
連休中のお昼に旦那の食べかけで放ってあったイワシ缶詰