皆さん、こんにちは≧(´▽`)≦

 

暦は10月下旬。そろそろ年末に向けての準備も始められてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

このブログが掲載される2~3日前、台風21号が列島を直撃しましたね。

各地で被害が相次ぎ、交通機関がマヒしたり、浸水したりと、暴れまわって去っていきました。

 

ここ所沢も然りで、事務所周辺も道路が水没したりしました。

 

 

横断はおろか、縦断もままならない状況でした。

 

  完全に池うお座だにゃ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状況の中、意外と幻想的なショットがありました。

水に映える色合いがすごく綺麗ですよね!

遠くに見える子供たちの姿が、色合いを引き立てているように思います。

普段、この場所は公園で、真ん中の池みたいなのは水たまりですびっくり

 

 

昨日までの荒れた天気がウソのようです。

澄んだ青空空~~いいものです青空

ちなみに、この日は強風でした強風強風強風

 

 

以前にも紹介した、所沢駅の改築ですが、風貌が段々と見えてきました。

こんな感じです。

こちらの写真も、台風明けのショットになります。

 

台風は、生活する上で非常に迷惑ですが、空気中の埃を一掃してくれるので、空気が澄み、

写真映りも幾分綺麗に見えるのは自分だけではないでしょう。

 

自撮りする時!?、台風明けを狙った方がいいかもですね~~てへぺろ

 

 

さてさて、

今月末(31日)は、ハロウィンハロウィンハロウィンですね~魔女っこ

 

仮装して、どんちゃん騒ぎして、お菓子もらって、なんてことを普通想像してしまいますが、元々は、古代ケルト民族の行事だったそうです。

 

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すためのお祭りなんですクロウビー5

 

かぼちゃのお化け(ジャック・オー・ランタン)を、街中で見かけますが、昔アイルランドにジャックという悪人の酔っぱらいがいたそうで、死後、天国からも地獄からも締め出しを喰らってしまい、魂の安住を求めて永遠に世界中を放浪する羽目になったそう。その時、暗い足元を照らすために、カブりんごちゃんをくり抜いてランタンを作りました。それがあの、カボチャのお化けみたいなヤツなんですねぇ~~Halloween*

 

今では、宗教的な意味合いはほとんどありませんが、10月31日は、死者がこの世に帰ってくる日とされていて、日本でいうお盆みたいな感じでしょうか。

お盆の海外版と言ったところでしょうHalloween*

 

 

 

 

 

      (帽子がいかにもハロウィンっぽい笑い泣き

 

上矢印

「実験は...................」

 

「失敗した..................」

みたいです。(笑)

 

今回はこの辺で失礼しますねバイバイ

 

 

 

 

最後にお約束の下差し

 

http://yotuba-recruit.com/

四つ葉事務所の求人用ホームページです。
求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です。
東京オフィスは目白(池袋の隣)、

埼玉オフィスは北上尾

埼玉西オフィスは所沢です拍手