天気は最高です。

連休は港は一杯だろうと出かける予定はありませんが港に行くと船底作業を手伝いました秋桜さんが試運転に行くので乗らないかとのことで出ました。

風のいい方向で南に向かった❗

淡輪の沖ではレースが始まっていますね。

昼前になったので淡輪漁港に入ることにします。隣のマリーナはレースで満員ですがここにはヨットはいません。歩いてすぐのマリーナで食事です。帰りに作業場で足立ヨットさんが辛坊さんのヨットの手入れしてましたのでお声がけしました。

前日泉佐野ヨットクラブの方が牛窓でお世話になりましたので状況を聞きました。

帰りは風がありませんね。レースの方は大変でしょうか?

1時間30分で帰って来ました!

船底がきれいですと気持ちいいですね。