週末、雨が降っているというのに、一縷の望みを持って

水軒へ

だが、しかし~着いてみたらものすごい風だ!

なんか警報出ているとか、出てないとか


海は危ないので、警報出ている時には行かないように!!


と、注意しておこう。

誰も釣りしていません。車が一台止まっているだけ

堤防に守られているところで、風だけなので、ちょっと試しに浮きを飛ばしてみる


まねしないように!くれぐれも警報出てるときにはね!


びゆ~~と浮きが飛んでいくそして流れていく

釣りになりません。


車に戻り、寝ます。すぐに風がきつくなり、おまけに大雨が降り出して

もはやどうにもならん

やむまでじっと我慢・・・


気がつくと明るくなっていた。

時間は4時半

外に出てみると、何人かが浮きを浮かべている

雨も風も小康状態、早速仕掛けを投げる

仕掛けをセットして置いたので即効で浮きを浮かべて見る


しばらくは反応がなかったけど、5時ぐらいに、浮きが沈む

最初は残念ながらすっぽ抜けてしまったけど

そこから怒涛の当たりラッシュ


5時台の1時間で8回くらいあった

そこで上げたのは3本

もうちょっと慎重にやっときゃもうちょっと上げられてたのかもしれない


指も3本はある、だいぶ大きくなってきたもんだね


雨の影響もあって、漁船が前を通る数が少なかったのも、勝因かな


7時までがんばったけど、3本どまりでした


来週は22.23とマラソンがあってこの辺りが通行止めになるらしいので

来週は行けないな~


他をさがそうっと