遅過ぎた・・・蟹ヶ谷公園の足柄桜、でも! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2週間ほど前、神奈川県綾瀬市にある蟹ヶ谷公園に足柄桜(別名:春めき)を見に行きましたが、まだ一分咲ぐらいでした。

※その時のブログは ⇒ こちら

 

2024年3月31日(日)、リベンジってことで、蟹ヶ谷公園にもう一度行ってきました。

 

■遅過ぎた!

満開を過ぎて、半分以上の花が枯れ始めていました。1週間前ぐらいが見頃だったみたいです。

 

・・・でも!

 

■陽光桜が満開!

この公園に8本だけ植えられている「陽光桜」が満開でした。濃いピンクの花がたくさん付いていて、とても奇麗でした。これを見られたから、まあいいっか!

 

他の種類の桜は・・・。

 

■ソメイヨシノと河津桜

ソメイヨシノはまだ蕾、河津桜はすっかり葉桜でした。

 

この公園では、河津桜→足柄桜→陽光桜→ソメイヨシノの順番で、2月末から4月初めまで桜の花を楽しめるってことですね。

来年は、4種類の桜の満開を見るぞ!

 

 

フォローしてね…