”弁才天の覚王山フルーツ大福”・・・手作りに挑戦! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

5日前に、美味しいけどメッチャ高いフルーツ大福についてのブログを書きました。

2022年4月24日(日)、ユッコがフルーツ大福の手作りに挑戦しました。

 

材料となるフルーツいろいろ、白餡、白玉粉を買ってきました。

 

■白こしあんと白玉粉

白こしあんはTOMiZ(富澤商店)、白玉粉は近くのスーパーマーケットで買いました。

 

■フルーツ大福作り

フルーツの下ごしらえをして、白こしあんを薄く表面に被せて、白玉粉で作った求肥(ぎゅうひ)で包めば完成です!

 

形が崩れないように、糸で切断すると・・・。

 

■切断面

上がユッコ手作り、下が弁才天のフルーツ大福です。見た目はけっこう近いでしょ!求肥の硬さがイマイチだったけど、けっこう美味しくできました!

 

弁才天のフルーツ大福は1個600円もするので、手作りした方が良いですね。

 

フォローしてね…