ニンニラ混ぜそうめん | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2021年10月16日(土)、録画したままだった8月29日(日)にテレビ東京で放映された「男子ごはん」を観たら、自家製野菜で作れて美味しそうな料理を紹介していたので・・・作ってみました!

その料理とは・・・。

 

■ニンニラ混ぜそうめん

生のニラをたっぷり刻んで、にんにくチップと合わせたタレをたっぷりかけたアレンジそうめんです!ちょっと季節外れではありますが、夏に食べ切れなかった揖保乃糸が残っていることだし・・・。

 

レシピは・・・。

 

■ニンニラ混ぜそうめんのレシピ

家庭菜園のニラがまだ穫れているし、6月に収穫したニンニクを保存してあるので・・・自家製野菜で作れます!

 

■自家製のニラとニンニク

家庭菜園で穫れたニラとニンニクを使って作ります。

 

■ニラだれとカリカリ・ニンニク

そうめんを茹でてる間に作りました。

 

■完成!

見るからに美味しそう!ニラとニンニクの香りが食欲をそそります。食べてみると・・・期待を裏切らない美味しさでした。豆板醤のピりッとした辛さとニンニクのカリッとした歯触りがたまりません!もっと早く作れば良かった・・・。

 

フォローしてね…