ちょっと問題・・・ダイソーのキャンペーンで買った包丁 | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

皆さんもそうだと思いますが・・・我が家は100円ショップでよく買い物をします。

中でも、ダイソーには毎週のように行っています。

そのダイソーで、「だんぜん!ワクワク」シール・キャンペーンなるものを実施しています。

 

■キャンペーンの内容

300円(税抜き)毎にもらえるシールを集めると、ナイフや包丁を格安で購入できるというものです。

 

■シール貼付用紙

ちょうど包丁の切れ味が悪くなってきたので、貯まっていたシールで包丁を購入することにしました。購入したのはNo.3三徳包丁で、参考販売価格2.300円(税抜き)がシール35枚+400円(税抜き)でした。

 

2021年7月1日(木)、早速使ってみたら、ちょっと問題が・・・。

 

■下まで切れない!→対策実施!

刃の根元のプラスチックの部分がまな板に当たってしまって、下まで切れないのです!こんな包丁は、今まで見たことも使ったこともありません。どうしようかと考えて、まな板に当たるプラスチック部分をやすりで削りました。これで問題なく切れるようになりました!

 

包丁の切れ味は良いのですが、ちょっと重いのと、刃と取っ手の重さのバランスが悪くて、システム・キッチンの包丁差しに上手く収納できないのも問題ですね・・・せっかく買ったので、使いますが・・・。

 

フォローしてね…