2017年4月ハワイ・ロングステイ・・・3日目:その2(カポレイ、カハラ) | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2017年4月8日(土)の午後、アラモアナからカポレイへと移動しました。

 

■ホノルル鉄道

H1の#3インターチェンジを降りて、ホノルル鉄道と並行する道をカポレイへと走ります。

 

10分ほど走ると、新しくできたショッピング・センターが見えてきます。

 

■カ・マカナ・アリイ

昨年、イースト・カポレイにできたショッピング・センターです。

 

■ミス・ハワイ・コンテスト

イベント会場で、ミス・ハワイ・コンテストをやっていました。各地区から選出された美女がいっぱい!

 

■大きなウサギ

もうすぐイースターなので、ウサギの飾りがいっぱい!

 

さて、昼食です。

昨日の昼食に続き、またまたハンバーガーです。

 

■ファイブ・ガイズ・バーガーズ&フライズ

アメリカ本土で大人気のハンバーガー・チェーンです。昨年、ハワイに上陸して、ミリラニとカポレイにお店を構えています。

 

■明るい店内と無料のピーナッツ

明るくて清潔な店内です。置いてあるピーナッツは、いくら食べてもダーターです。

 

■オーダー・カウンター

ここで注文します。ハンバーガーは、ハンバーガー、チーズ・バーガー、ベーコン・バーガー、ベーコン・チーズ・バーガーの4種類で、レギュラーとリトルの2サイズがあります。いろいろなトッピングがあるのですが、何と!どれも無料です!レギュラー・サイズのベーコン・チーズ・バーガーに、レタスとトマトとピクルスのトッピングをお願いしました。それから、リトル・サイズのフライ、ドリンクを注文しました。

 

■キッチン

大勢のスタッフが、忙しそうに働いていました。

 

■ドリンク・サーバー

最新式のサーバーで、どうやって氷を出すのか分かりませんでした・・・そっか、レバーを押すのか!

 

■注文品

すごいボリュームでした。味は・・・まあ普通ですね・・・。パテのジューシー感が欠ける感じでした。昨日のセブン・ブラザーズ・バーガーズの方が、ヨシとユッコの口に合いました。でも、どちらよりも、テディーズ・ビガーズ・バーガーの方がコスト・パフォーマンスが上だと思いました・・・。

 

■マグノリア・アイスクリーム&トリーツ

ハロハロが美味しいとのことで、食べてみたかったのですが・・・お腹がいっぱいなので、またの機会に・・・。

 

 

■お店を巡って・・・

ホリスター、ソーハ・リビング、フェイモス・フットウェア、メイシーズなどを覗きました。

 

カ・マカナ・アリイから、ウエスト・カポレイへと移動しようと思ったのですが・・・道を間違えて、住宅街へと入ってしまいました・・・。

 

■ゴールデン・シャワー・ツリーの並木道

道を間違えたお蔭で、綺麗な花を見ることができました。プラス思考、プラス思考・・・。

 

■家具屋4店の共同店舗

アシュレー・ホームストア、スランバー・ワールド、レッド・ノット、ホーム・ワールド・ファニチャーの共同店舗です。広い店内に家具がいっぱい!ハワイに別荘を買って家具を揃えたい方、家具を見るのが好きな方にはお勧めです。

 

■コストコ

会員カードを忘れて、コストコのクレジット・カードしか持って来なかったのですが、問題なく入れてくれました。レジでも会員カードを忘れたと言ったら、大丈夫!と言って会計してくれました。コストコの店員さんはみんな優しいかった!

 

■ハワイ柄のショッピング・バッグ

ハワイのコストコでしか売っていません。大2枚、小2枚で$6.69と激安なので、2セットお買い上げ!

 

■ガーリック・ソルト

スーパーマーケットで売っている一番大きなサイズは11ozdですが、その3倍入った33oz入りが$5.69と格安でした!

 

■激安!

24個で$6.89・・・1個が¢29(33円)って、日本よりも格段に安いですよね・・・。

 

■トウモロコシ

食べたかったのですが、スーパーマーケットにもファーマーズ・マーケットにも売っていませんでした。でも、コストコにはありました!8本入りで$7.49と安かったので、お買い上げ!

 

次に、カポレイ・コモンズへと行きました。

 

■ダウン・トゥー・アース

ハイドロ・フラスコがたくさんありました。エコ・バッグもブルーとオレンジの新色がありました。

 

■ピア・ワン・インポーツ

ユッコが大好きなインテリア・ショップです。イースター関連の商品が、もうディスカウントされていました。

 

■お馴染み3店

ロス・ドレス・カポレイ店(これで4店舗目です!)、ターゲット、T.J.マックスも覗きました。T.J..マックスで、掘り出し物のポロシャツを見つけたので・・・お買い上げ!

 

■カラパワイ・カフェ&デリ

カイルアにある老舗カフェが、カポレイにも支店を出しました!

 

さて、夕食です。

ハワイと言えば・・・。

 

■ジッピーズ・カポレイ店

ハワイに来たら、一度は食べたいレストランです。ジップ・パックとサイミンを食べました。ハワイの味ですね!

 

まだ時間が早いので・・・。

 

■H1を東へ

H1を西の端からから東の端へと走りました。

 

■カハラ・モール

やってきたのは、カハラ・モールです。ロス・ドレス・カハラ店(5店舗目!)、ホール・フーズ、ファン・ファクトリーなどを覗きました。

 

■茹でトウモロコシ

ワイキキ・バニアンに戻って、コストコで買って来たトウモロコシを茹でて食べました。メチャ甘くて、すごく美味しかった!

 

こうして、ハワイ3日目が終わりました・・・。

明日は、アヤちゃん(娘)が来ハします!