赤ちゃん返り。2人目がいなくとも | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️

今日は暑かったので夕方から公園へ歩く
保育園でいくことがわりかし多い公園。いきなれているからか、二時間以上遊んでようやく帰りました魂が抜ける




公園へ向かう途中の駅で鳩がまぎれこんでいて、すっごい興味津々にみていましたキョロキョロ
公園いくのに電車でいくってね笑い泣き
定期あるからいったけどさ。













いつも洗濯で私だけが外にでるのは許されないのに、今日はおとなしく待っていてくれるなと思ったら…
お茶飲ませるのにストロー出して一本だけ入れたのに、ストローが入っている袋をしまい忘れてしまい、まさかのこのような状態にえーん



キッチンペーパー(卓上式)もだされていたし、本当いつまでこんな赤ちゃんみたいなことするんだろうショボーン














子供の同級生なども2人目(3人目、4人目…)ができた子がいて、赤ちゃん返りが大変という声を聞きますが…


















うち、2人目できていないのに赤ちゃん返りがすごすぎる凝視凝視凝視








もはや赤ちゃん返りって下の子ができたとか関係なく、4歳5歳になるといったん赤ちゃん返りするのが人間の性質なんじゃない!?と思ってしまいます。











今日なんて横だっこで15分くらい立ってゆらゆらして寝たネガティブそのまえも一時間近くぐずったし。泣いてるしさ。




横だっこって新生児ですか?大泣き
14キロあるのでおもいんですが!!!












外でも基本的にだっこ。
まあ、これは私がそうするように育てたのもあるが。ケガさせないために予防




今日の公園もブランコはママの膝の上。





ご飯もママの膝の上で食べさせる。








朝私が洗濯機回そうと思って起きたら、居なくなったことに気づいて泣くえーん
前から私がベッドからぬけだすと気づくことは多かったけど、最近本当に赤ちゃんみたいに泣くのよ。ベッドに戻って一緒に寝たらまた寝るんだけど、子供と一緒に起きてたらまじで朝バタバタすぎだし凝視












しかも口癖が「赤ちゃんだからできないの」って真顔







最初はかわいいなと思っていたけど、最近は…またか不安となってしまう悲しい











2人目考えているとかもまったくないのに、何も察するようなこともないだろうに、なんで赤ちゃん返りするのか。






結論、このくらいの年齢はしたに子供ができるできないに関わらず赤ちゃん返りするんだなと思いましたグラサン






本当、子育ては疲れますわ笑い泣き