おはようございます。

横浜で現代レイキをお伝えさせていただいていますよつばです。

 

 

ダイヤモンドメニュー / サロンよつば / お客様の声 ホームページダイヤモンド 

 

 

 

今回坐骨神経痛になって思ったことは、人によって言う事が違うと言う事。

 

 

安静にしたほうがいい

動いたほうがいい

 

冷やしたほうがいい

温めたほうがいい

 

ストレッチした方がいい

ストレッチは絶対ダメ

 

痛み止めは必要な時は飲むといい

痛み止め絶対だめ

 

 

 

どれもみなさん経験や根拠があっておっしゃっていると思うので、、、

 

 

 

結論

どれでもいいのだと思います。

自分に合う合わないもあるから、自分がしっくりくる方法が一番いいのかなと思いました。

 

 

 

犬猫もじっとして治す、、、

 

ここ現代人難しいところではないでしょうか。

 

予定は延期してもらえたとしても、仕事は、、と。

 

仕事を休むという選択肢がなかったわたし。

 

 

 

2011年の開業以来、自分のことでお仕事休んだことないのです。

(家族がウイルス系のものにかかった時などはありますし、

以前ギックリ腰になった時はセラピーカフェお休みしましたが、、、それくらいしかないのです)

 

 

 

が、ここは一度ガッツリ休まないと良くならないかなと思い、一旦入っているお仕事の予定を延期させていただき、自宅で静養していました。(ご迷惑おかけしてすみません)

 

 

とにかく家事以外ずっと寝ていました。

 

昼も夜も寝られる寝られる。

 

 

 

そういえば、こんなにゆっくり休むことって人生でなかなかなかったかもと。

 

 

本当に何もせず過ごしていました。

 

あ、朝活は続けていました。

自分のためになるので。朝から皆さんとレイキすると元気になるので。

 

 

おかげさまで元気になり、痛み止めを飲まなくても外出できるようになりました。

 

 

 

最初の原因は石投げという、、、

 

石投げはきっかけで色々体の歪みとかあったからだと思います。

 

何がきっかけでなるかわからないし、

体を労わるのは大事だなと思いました。

とにかく無理しない。

 

 

 

でも11月も大阪の交流会も無事行けましたし、元気で動けていたのはレイキのおかげはすごーーーーくあるのです。

セルフヒーリングもしてましたが、仲間がたくさん遠隔を送ってくれたので。

 

レイキが人生にあってよかったなと思いました。

 

でもよく聞かれたこと

「レイキで治せないの?」

 

これについては長くなったので次回書きたいと思います。

 

 

今日は少し寒くなりそうですね。

お出かけの方暖かくしてお出かけください。

今日も素敵な一日を

 

 

よつばセキセイインコ黄クローバー