私は、今まで、いつも何かを探していました。


自分が将来どうなりたいのか、どうしていきたいのか、何が合っているのか、この世での自分のお役目は何なのか、、、、


そして、何かを頑張ってる自分が好きでした。人からも 頑張ってるねと言われるのが人に認められてるようで嬉しく、今まで色々やってきました。



でも、いつも途中で、何かが違うと感じ、続けることができなくなってしまいます。


やめてしまう自分を、「私は何にもなれない」 と いつしか、自分を責めるように、、、。


でも、何かを頑張ってない自分が不安で、また、次にやりたいと思うことを見つけては、それに向けて頑張ってました。



そんな時、今から4年ほど前ですが、 数十年ぶりに 偶然 幼馴染に会いました。


彼女は、ヒーリングサロンを開いていて、そこで彼女から初めて「レイキ」という言葉を聞きました。


彼女に 「よつばちゃんは、幸せそうだね。・・・・でも、どこか寂しそう・・・・」 と言われ。


人から寂しそうと言われたことがなかったので、とても衝撃でした。 自分でも楽しく暮らしていると思ってましたが、どこかで何かを探している私がいて、それすら気付かなかった自分がいて、、、それに気付かされとてもショックでした。



「レイキ」という言葉を知ってから、レイキに関する本を読み、 学んでみたいと思いました。


レイキをすれば何か変われるかもという思いも期待も強かったように思います。



でも、レイキを学んですぐに何かが激的に変化したわけではありませんでした。



ただ、楽しかったので、毎日続けることができました。


気付いたら、少しずつ少しずつ 変わっていました。  

最初は自分のために始めたレイキが家族のため、そして周りにとすこーしずつ、本当に少しずつ広がってきました。



私は、レイキを通して、自分を見つめることができ、ありのままの自分を受け入れ、今、自分の周りにあるものを大切にしようと思えてから、 周りに感謝する心が心の中心から湧いてきて、 日々の些細なことがとても幸せに思えるようになりました。


空や花を見ることが多くなりました。 今までは目に入っていても、それを意識して見ることがなかった気がします。


空や雲を見ているととても幸せな気持ちになります。 風を感じたり、季節の香りをかいだり。

今まであわただしく過ごしてきて、こんなに近くにある幸せに気付きませんでした。



最近、気付いたら、幸せを探したり、何かになりたい自分がいなくなっていました。



幸せの青い鳥。 チルチルとミチルが幸せの青い鳥を探して旅に出るけれど、結局見つからずうちに戻ると、幸せの青い鳥は、うちにいたお話。



私の青い鳥は、実は自分の中にいて、そして、幸せはすでに周りにたくさんありました。



私には、特別な能力はありません。 普通の主婦でお母さんです。でも、レイキは誰でもできます。



最初は、体と心を健康にすることから始まります。痛いところに手を当てると痛みが消えたり、不安な時レイキすることで心が癒されたりします。 私は、自分の手を魔法の手みたいだと思います。

そして、現代レイキでは、ヒーリングは入口で、そこから安定した安らかな心の境地を目指す精神性を磨くことを目標にレイキを日々実践していきます。



日々レイキを実践していく中で、ありのままの自分を本当に受け入れることができ、自分を大切にする心が芽生え、自分を大切にすることで自分が内側から輝き、自分が輝くと周りも輝けるのだというのを実感しています。



「レイキは生き方」と教えていただきました。

本当にレイキは生き方なんだと日々感じています。



「サロンよつば」は、来てくださった方がほっこりした幸せな気持ちになれるように思いを込めて名前を付けました。レイキを通してあなたらしい生き方見つけませんか?

たくさんの方とご縁があると嬉しいですキラキラキラキラ



追伸:ずっとレイキをお伝えしたいと言いながら、行動できずにいました。やっと、思いが形になってきました。

これから頑張っていきますので、よろしくお願いします天使


長々読んでいただきありがとうございました。


更に追伸 : HPできあがり次第アドレスupします。 PC苦手なもので苦戦しております(>_<)


よつばクローバー