おはようございます🐸


今日も秋日和ですね☕


昨日、夏前に植えた

お庭のメンテナンスに

入らせていただいたのですが


状態が良すぎて


‥(´Д`)  特に足さなくてもよいのでは?


となりました。


自分で植えといてなんですが


苗を無理に増やしまくっても


「うっ(´Д`|||)」


ってなるだけやし


前に植えた苗は、


12月までもつものなので


色味を足しつつ


来年用の宿根草系を


いれておいて


少しずつ、庭が作られていくように


しました。




ビンカの水色のが
きれいに咲いてたんだけど
見えない~( ;∀;)


 
↑ダリア  たしたし サルビアうえうえ
 色味にアルテルナンテラ(赤葉の)
見えない~

秋のバラ🌹も実はいるんですが
今年は咲かさないように指導させて
頂いております。(来年のため)


今まだ咲いてる子は

ここ神戸では


12月の冬将軍が

来るまでは


咲きつづけてくれるんですね。


だいたいそのタイミング前後に


冬の庭に植え替えますが


もし、


"宿根草を植えてしまいたい"


を優先するのであれば


秋、早めに植えて


株を少しでもしっかり寝つかせる


のも、とても良いです。(*´・ω・`)b



ただ、


今まだ、きれいに咲いているから


なかなか

心を鬼にしないとが


ムズカシイところですね🐸



ではでは🐌🌱